yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

年末あるある

f:id:yumi-fields:20171229224557j:image

 

 

昨日は自宅で仕事で、その合間に片付けしたり。
何時間も無言で年賀状を書く。あっという間に夜。
『 あっご飯食べるの忘れた!』毎年の年末恒例の話。
あれもこれも、まだまだしたい事が山積み。

ブログも書きたい事メモの箇条書きだらけ(笑)

 

それでも、仕事部屋だけは綺麗に片付ける。

母の顔が浮かぶ。『 汚い所に繁栄はない!』

小さい時からいつも言われてきた。

それなのに最後はいつも開き直るんやけどね。
『 ホコリでは死なへん!』て(笑)

 

 

どうして毎年の事なのに、スケジュール通りに出来ないんだろうね。
やるべき事とやりたい事はリンクしないしね〜(笑)

 

 

それでもちょっと休憩しようと、ソファに横になって。
もうすぐ子供が塾から帰ってくるから、それまで少し…って時計を見ながら…そのまま寝落ち。

これもいつもの事(笑)

 

 

『 ママ、ママ! お風呂入って、ベッドで寝ないと風邪引く! 』って、子どもの声で目覚めて。
ボサボサの落武者みたいな頭で、今日も子供に「 おかえり 」を言う(笑)どっちが親かわからない。

 

 

今年は私にとって、ものすごい年だったのに。
こんな事してるのが不思議な位に、色んな事があったのに。
いつもと変わらない年末を過ごしております。

 

 

明日、仕事納めです。
帰ったらお正月飾りをして、買い出しに行きます。

明日の晩からは100%主婦と母親になります。

 

 

特別でない日々が、私にとっては全て特別で。

何気ない日常がこんなにも愛おしいです。