yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

女郎蜘蛛

f:id:yumi-fields:20171203182025j:image

 

もうね、うずうずしてたの! 書きたくて!(笑)

 


この数日、いつもの12月、年末の感じで日々色んな事があってね。
もちろん、治療の方もちゃんと進めてるの。大丈夫。

 


だからちょっと今、病気の事は横に置いといて。
ここ数日のお客様との話を順番に書いていこう。

 




 

今日はネイル中に、お客様から聞いて盛り上がった話。
お客様の会社に居てる、ある女性の話ね。

 


『女郎蜘蛛』……じょろうぐも。
…めっちゃ怖いタイトルやしね!(爆笑)
でもその人の事を、影で皆んなそう呼ぶらしい。

 
名前の由来ってわかるよね?(笑)
女郎蜘蛛?って、綺麗な色の足が長い大っきい蜘蛛!
姿が雅やかで艶やかで、とても美しい蜘蛛。
でも美しさと言うよりも、男性を誘惑して喰らうみたいな?感じのニュアンスで使われることが多いのよね。

 

で、もちろんその方、容姿端麗なんだけど、若くして未亡人。これって、決まってるねんよ。

なぜか『未亡人』て(笑)
結婚して2人の子供が小学校の時に、突然死でご主人が亡くなってるの。

 

そしてご主人が亡くなった後すぐに、その会社にその『未亡人』も勤めるようになるっていう。
そこはなぜ?そんなことになるん?めっちゃ疑問。

聞きたいけど、まぁそこは置いとこう。

 

 
かれこれその『未亡人』も今は40代後半な訳で。
でもね、この微妙な年齢。まだまだ美しいのです。
会社の同僚、上司が次々とその蜘蛛の糸にひっかかり、見事に落ちて行くのだそうです。
それが本当に、見事だとか。

 

もうね。私がめっちゃ、会いたいし!(笑)
どんな人か見たいし(笑)
一瞬にして、男性を虜にしてしまうような女性って、私だって興味ある!しかも同年代! (笑)

言葉遣い。しぐさ。雰囲気。めっちゃ女なんだって。

 

でね、聞くところによると、絶世の美女でもないのよ。
でもね『目』が綺麗なんだって。その『未亡人』と、目が合ったらもう終わりなんだって。『目』で落とすんだってよ!
私もなんなら『目』おっきいけど?ってもう爆笑よ。

 

ちょっと憂いのある感じ?伏し目がちな?

家帰って鏡の前で練習してみてたら、うちのパートナーに『何やってるん?』(爆笑)

ダメやな。私、憂いとか。ない。無理(爆笑)

 

 


次々に男性が虜になってくんだけどね。
だいたいが役員クラスらしいのだけど、たまに息子位の歳下でも可愛いのは、蜘蛛の糸でグルグルにするらしいの。
ひとまわり以上も歳下って!すごいなそれ!この際尊敬する!あっぱれや!(爆笑)

 

食事はもちろん、ゴルフや旅行まで。
でね、きっとお忍びのはずなんだけど、男達は自分だけだと思って、自慢するらしいの(笑)影でこっそり言うんだって。もう笑うしかないね。

 

…でもね、怖いのがその男性の中の1人が亡くなってるんだって。定年間近で。
そしてもう1人が長期で会社を休んでるって……もう半年も!

 

で、なぜかその『未亡人』仕事殆どしないし出来ないのだけど、役職がどんどん上がって良いお給料もらってて。
有給は使いたい放題で、最低限の義務のみで、最大限の権利は主張するらしい(笑)

 

あれ?めっちゃ笑い話のつもりで書いてたんだけど。    あれ?ちゃう路線なってる??
何かもう…怖くなってきた!(笑)

 

男性諸君!!
浮気する時、要注意やよ……。
蜘蛛の糸ってグルグルにされたら、身動き取れんらしいよ。
気付いた時には……もう……。

 

 

FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/