yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

いい夫婦の日



親愛なる隆ちゃんへ

今日、世間ではいい夫婦の日なのよね(笑)
あなたからの、朝のLINEでわかったのよ。
「 体調はどう?今日はいい夫婦の日ですよ。」
それで、11月22日、あっそうなのねと(笑)



この日にあやかって入籍したりとか、何か記念日になる
ように、今日の日を設定してるご夫婦もあるよね。
今日、そんな事を考えていて、ふと思ったんだけどね、
私達夫婦には、そんな記念日が無い!全く!(笑)
お互いのお誕生日や、クリスマスなんかはあっても、
夫婦だけのが、無い事が発覚よ。



お互い2回目だから、結婚式もせず、入籍しただけ。
3月のいつやっけ?(笑)それじゃいかんよね(爆笑)
私達は独身時代から、ずっと一緒に同じ仕事をしている
から、普通の夫婦よりも長い時間を共にしてると思う。



でも隆ちゃん、これからは【 夫婦の日 】を作らない?
小さくてもいいんやよ。イベントみたいで楽しいやん。
この15年、なり振り構わず突っ走って来たよね。
子供も来年から中学生で。やっと少し手が離れるなと
思った矢先に、私の病気が発覚するというね。



でもね、考えてみたら、あなたはいつも同じ笑顔でそこ
に居てくれてて、泣き言も言わずやのよね。
大丈夫大丈夫としか言わない(笑)
大丈夫の根拠が欲しい!って、私がキレて怒っても。
慌てもせず、何にも動じず(笑)ほんまに尊敬するわ。



嫌味じゃないのよ(笑)本当に、すごいなと思ってる。
私ね、隆ちゃんと結婚して、本当に良かったと思うの。
最近凹み過ぎて、自分に疲れてたけど。
久しぶりに、隆ちゃんの『 喝 』は、心に響いたわ。
途中ね『 どの口が言うてんねん!』 ← お口悪っ!(笑)
と心の中で思いながら、聞いてたんだけどね(爆笑)



あなたが私の事を、ちゃんと見てくれてる事が心底
わかったし、今の私に、敢えて厳しい事を言ってくれた
のが、有り難いと思った。


【 夫婦だからわかる事。夫婦だから言える事。】



昔のあなたの悪事は、今日限り全て水に流します(笑)
一生許さない(笑)と、思って来た事を今日限り全て
笑い話にしようと思います。
今までも笑いながら、チクリチクリと言うてきたけど。
そんな事もあったから、私達の今があるのかもね。



隆ちゃん、明日からもよろしくね。
ずっと仲良し夫婦でいましょう。


病室にて。由美より。