yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

隆真の時間


おはようございます。
昨夜はブログを書けずに24時を回ってしまいました。
毎日、毎晩、今日のブログを書かないとって思います。
入院してる間は、ゆっくりその時間がとれました。
やっぱり書くのって、楽しいなと実感してました。



ただね。今日、すごく思った事があって。
晩御飯を食べながら、子供の話を聞いてたのね。
『 ママが居なかった間、大丈夫だった?』
何の問題もないよ。と、うちの子。
『 泣いても笑っても後3ヶ月やね。一緒に頑張ろね 』
うん、頑張ってるよ。と、うちの子。



そんな話をしていた時に、私にポツリと言った事。
『 ママさ、最近ずっとスマホばっかり見てる。』
なんかね。すごくショックだったの。ほんまやわって。
でね。私から出た言葉にも、自分でショックやったの。



『 ママさ、ゲームしたり動画観たりして、遊んでる訳じゃない。今の仕事がね、ほぼ全部スマホでする事なんよ。お客様とのやり取りも予約も、ホームページもブログも、全部スマホが仕事やの。』



…何か私ね。もっともらしい事言って。
きっと隆真は、そんな事は重々分かっていて。
だって、これまでの経緯も全部知ってるし、毎日ずっと私の仕事も見てきてるからね。
それでもなお、私に訴えたのに。
それなのに私は、大人の言い訳したんよね。
そんな言い方されたら何も言えないよね。ゴメンね。



『 ごめん。ママあかんね。ここ最近、隆真の顔を、ちゃんと見てないね。自分の事ばっかりしてたよね。仕事って言えば、全部通ると思ってたね。これから隆真との時間は、隆真の事だけ考える。』



『 後な、美味しいお弁当作ってほしい。毎回開けた時に、やる気の出るやつがいい。』



(爆笑)それな! ママの不得意分野な!
うーん。そっか。今のままのお弁当じゃダメなのか…。
今の塾弁は毎回マンネリしてて、もっとバラエティに飛んだものを作れってさ。
ママもさ、週3回作るだけで、いっぱいいっぱいのとこがあってさぁ。…はい。これも言い訳(笑)



隆真の要望は簡単な事で、直ぐに出来る事ばかりで。
後3ヶ月なんて、きっとあっという間。
ちゃんと向き合おう。私自身が悔いのないように。



そっか。一緒に居てるのに、寂しかったんだなぁ。
ほんまにゴメン。ママが悪い。



と言うわけで。
昨夜は何となく家族で今後のミーティングしてました。
ブログを書く時間も朝方に変えなくちゃね。
うーん……。どないしょ?出来るかな。