yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

これからの時代


今朝ふと思った。
これからは、どんな時代になって行くんだろう。

『 物事の仕組みを作った人、システムを作った人 』

先見の明だけでなく、それを形にできて、ひとつの経済を動かしてる人って本当に凄いよなぁ〜って。



よく、サーフィンに例えて言うじゃない?
世の中には『 波を起こす人 』『 その波に乗る人 』そして、それを『 浜で見ている人 』がいる。
物事にもよるし、プライベートかビジネスかにもよるけど自分がどの位置にいるかで大きく違ってくる。



例えばビジネスに於いて、波を起こす人にはなれなくても、その波に乗って楽しむような人生の方が面白いな、いいなって、私もやっぱり思うのね。



*************************



ところでね、私が何かをスタートする時に、いつも心に置くこと。【 始まりはいつも小さい 】という事。



例えば、お客様を集めたイベントも、何十人何百人集めた方が見栄えも良いけど、そんな事じゃないんだ。
一対一でも会話ができて、そして次の段階がある。
それをちゃんとクリアした人にだけ、次があるのだと。
何千人の前でセミナーしてる人も、最初は数人だったに違いない。



だから対象がどうであれ、いつも同じスタンスできちんとした仕事が出来るかどうかなのだなと。
物事やお金の大小に関わらず、いかに最善の仕事が常に出来るかが大切なんだなって思うの。



何でも始まりは小さいけど、何か知らん間にこんな事になって、めっちゃ楽しない?っていう感じが、私はとても好き。



そして、1億の話も普通にしてるのに、目の前の1,000円の話がちゃんとできる人。
私はそこの部分が、とてもとても大切だと思っている。
5,000円のランチもするけど、ワンコインのランチも普通に出来る人。



私、いつも思うねんよ。
ベタな事、人に見られたら恥ずかしいような事。
もちろんそれをしたから成功するとは限らない。
でも、成功者は必ず沢山の失敗と挫折をしてきてる。
私はそこをちゃんと通ってきた人の方が親近感が湧くし
そんな人と繋がりたいと思うのよ。



そしてね、屋台のたこ焼きも美味しいって食べれてね
夜はドレスコードのある所に食事に行けるような…
そんな全部できる仲間と人生を共にしたいなぁと思う。



【 過去記事 】
ピンからキリまで Ⅰ - yumi-fields



*************************
❤︎追伸❤︎
昨日、無事に退院して帰宅しました!
ご心配おかけしました。大丈夫です!元気です!
帰宅して、片付けものをして横になったら爆睡(笑)
blogは予約投稿にしてたので、お休みせずでしたが。
報告がすっかり飛んでしまい申し訳ありません。

*************************