yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ピンからキリまで Ⅰ

『屋台のおでんからホテルのフルコースまで』

私が人生こうありたいなぁといつも思っている事です。


借金してて大変な頃、コンビニのお弁当を食べながら「今はこうだけど、必ず毎日好きなもの食べて、こんな生活から必ず抜け出してみせる!値札を見ないで買い物するようになってみせる!」って思ってました(笑)


もう今では笑っちゃうけど、そういう分かりやすいモチベーションがないと、その頃は頑張れなかったんです。
思い出したくもなかった過去が、時間が経つにつれ、笑い話に出来るようになった時に、そんな経験出来た事に、心の底から有難いって思えたし、気づきもたくさんあったのです。


『500円のお弁当も、50,000円のフルコースもどちらも美味しく食べられる人生の方が楽しいな。どちらかじゃなくて、どっちもだな。』


例えば、ここのおでん最高やねん!と美味しい屋台のお店に行ったかと思うと、ここのお肉は最高と紹介がないと入れないようなお店に行ってみたり。みたいな(笑)


昼間はモンペに麦わら帽子をかぶって畑で有機野菜を作って土を耕してたかと思うと、夜は綺麗にドレスアップしてオープンカーでパーティへ。みたいな(笑)


海でも山でも、キャンプとかバーベキューも大好きだけど、めっちゃステキな高級リゾートホテルのバカンスも大好き。みたいな(笑)


とにかく、ピンからキリまでを常に全部楽しめるような人生が楽しいなぁと。
ピンキリと言うより、あらゆるジャンルって言った方がいいのかな。
そしてそれ以上に大切なのは、そんなライフスタイルって楽しくない?!って思える仲間がいるという事。これが一番の財産だな思うのです。


『何を食べるかも大事だけれど、誰と食べるかはもっと大事』


美味しいね!って思う瞬間とか、爆笑するタイミングとか、同じシーンで感動して涙が出てくる感じとか。
価値観が同じじゃないと、とかよく言うけどそんな難しい話じゃないんです。
一緒に居てて、時間を忘れる位楽しい仲間、友達、ソウルメイトです。


泥臭い所から、綺麗で美しい所まで。