yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 2回目


【 血管内治療 】まずは報告です。
今朝1番バッターで行って参りました。
2回目もやはり緊張しました。私やっぱりビビリです。
病衣に着替えて点滴が始まったら心臓がばくばくして。
『 リラックス…リラックス… 』自分に言い聞かせる。



治療室に入って、準備をされてる看護師さんの1人が
『 わぁ、綺麗!すごいゴージャス! 良いなぁ。フットネイル夢やわぁ。私もこんなんしたい!』
その声に、スタッフの方が皆、私の足を囲む(笑)
本当に、ここの方は皆明るい。ホッとする。



治療が始まり、また宇宙空間にいるような気分になる。
局所麻酔なので、全てが見えるし分かる。
何をしてるか分かると単純に怖い。心細くなる。
ただ事あるごとに、私の表情を見ながら声を掛けて下さるので、何とか大丈夫(笑)



痛いのは局所麻酔の時。痛そうでしょ?そうこれは痛いねんよ〜。
その後、カテーテルが入る時も少し圧迫痛のようなものがある。これは個人差。私は血管が細く薄いらしい。
前回も握り拳大の青あざが出来てしまった。



後は、特に痛くない治療なのだけど、痛い気がするのね
なんか凄い音がずっとしてるからかな(笑)
最後にカテーテルから薬が出て、動脈を止めた時にまた少し息苦しくなる。これは腫瘍の場所によるのかな?
また聞いてみよう。何はともあれ無事に今回も終わる。



今回はカテーテルをより深く入れたのだそうだ。
前回少し小さくなっていた腫瘍の方は、期待が持てるので、より近くまでカテーテルを持って行き、薬も多めにしたと。
後で画像を見ながら、今日の治療の説明と確認がある。
本当に凄い技術だなと思う。これはもう神の手だわ。



今日の治療のお供はミスチルでした。
桜井さんに、大丈夫、大丈夫って言われながら(笑)
無事に2回目も終え、14時頃には点滴等の管も外れ身体も自由になりました。



その後少し食事をして【 温熱治療 】に行き、今帰って来ました。汗タグなので、今からシャワーします。
その後、今日のblog書きます!