yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

プライド 〜 見栄と嘘 〜



今日は久しぶりにゆっくりとした休日だった。
芦屋のお料理教室で友達との楽しいひと時を過ごす。
夕方、子供の夜のお弁当を作ってバタバタと塾に送る。
車の中で今日の学校の出来事なんかを話しながらね。



何かね、こんな何でもない日常がしみじみ幸せ。
きっと今まではそこに何も感じずにいた事が、とんでもなく私には幸せな時間なのです。



家に帰って、今日のblogを書いてたらそのままソファで寝ちゃったみたいで。
友達のLINEで目が覚めた。2時間も寝てたし!(笑)



ここ数日、心がとても疲れてたから。
見なくて良いものを見たり、知らなくて良い事が耳に入ったりね。
嘘だらけやなとか、自慢話のオンパレードとかさ。
だから、久しぶりにとても疲れてたのよね。



私は基本ね、周りには恵まれてる。
家族にも、友達にも、お客様にも。有り難いなと思う。
でも、たまにびっくりするような事もあるのよね。



先日も何気なく言われた言葉に落ち込んでたの。
『 あんたは利用価値があるねん。』って。
元気だったら笑い飛ばせたのに、それが出来なかった。
周りにいる人もそう思ってるよって言われたのね。
私ね、自分自身よりも大切なソウルメイトを侮辱されたようで、それに対して怒りが治らなかったの。



* * * * * * * * * * * * * * * *



私もね、今までたくさん嘘付いてきたと思う。
生きて行くために、嘘やハッタリをたくさん言ってきたと思う。
ただね、嘘ってね、確実に後で自分に返ってくるねん。
自分が恥かくだけやったら別に良いと思ってる。
自業自得やからね。



それと、バレても大笑い出来るようなのってあるやん?
ある意味【 幸せな嘘 】ってある。これは良いねんよ。
でもね【 人を傷付ける嘘 】だけはついたらあかんの。
そしてね、人を傷付ける嘘ほど、バレたりするねんよ。
全く思いもしない所から、バレるようになってるねん。



私もね、墓まで持っていかなあかん話ってあるねん。
隠すとか嘘ではなく、言わなくて良い事ってある。
皆んなあると思う。でもこれはまた別の話やのよ。



このblogにもね、書くと決めたから私自身の事をなるべく正確に書いてるのね。
私の弱い部分。嫌な部分。過去の借金とか病気の事とかもありのまま全部。
書くのであればそこに嘘が無いようにと思ってる。



ソウルメイトに対しては、絶対的に嘘が無いように。
ごめんね、私こんなんやけど、それでもいいかな?
私はあなたの事が、心から大好きなんだけど、って。
私はいつも丸裸やねんよ(笑)



これまではね、財布にお金が入ってなくてもね、いつも100万の札束入ってる気分で仕事もしてきた。
自分を良く見せる為に、背伸びもいっぱいしてきた。
でもね、もうそんな自分は要らんねんよ。



あのね、もう人生半分以上生きてるんね。
これから先ね、後どれ位生きれるかわからないけど。
もうそろそろね、嘘や見栄をはらないと付き合えない人は要らんのよ。
カッコ悪い自分も見せれる方がお互い良いやん。



私ね『 由美ちゃん、blogを書き。』って言われた時にね、全部脱いだのよ。
武装ばっかりしてきた自分を、全部脱いだの。
これまでのショボいプライドとか見栄も全部捨てたの。



私の大切なソウルメイトへ
私はね、いつも、こらからも、何も変わらない。
いつもこのスタンスでここに居るから。
それでも良かったら、これからの人生一緒に行こう。



【 私はね、本気で本音で付き合える人と繋がりたい 】