yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

恋愛について


当分、仕事の話を書くって何となく決めてたのに…。


先日のお客様。日付を特定するのと、イニシャルも無しでって。なんだ、ブログ読んでくれてるし!(笑)
了解です。大丈夫大丈夫。もうすぐワクワクする春なので、恋愛の事を書いてって(笑)ブログにリクエストなんてあるのかな?…まっいっか。


この方かれこれ5、6年のお付き合いになるのですが、同じ年なのもあり、ネイルをしながらいつも語り合うのです。
昼間っから、お酒入ってませんけど!って笑いながら、なんて事っ!みたいな話で盛り上がります。



バツイチ、成人した息子一人、彼氏いつも2〜3人。息子の年と変わらない彼氏と、それストライクゾーンなん?とびっくりする60代まで。
本当にいつもピチピチで羨ましい!肌のハリが違うし。一回りは若く見えるのです。女性って、恋愛してる時が一番綺麗よね。この微妙な年齢は、若くいられるか、おばさん化(おっさん化もしかり)するかの瀬戸際なのです(笑)



『 由美ちゃん、この前の彼まだ続いてるねんけどさ、私すぐに飽きるやん?この会いたいなぁの気持ちのまま、ずっといれたら良いんだけどなぁ。』



うんうん、そうだよね。
恋愛ってさ、会えない時間がまた良いねんな。自分で盛り上げるやん? その時間がとっても楽しいねんなぁ。今頃何してるかな?とか考える時間がね、楽しい。勝手に盛り上がってキュンキュンするんよね(笑)ちょっと男前度も上げて想像するし、現物より自分の理想に近付けた人になってるしね(笑)



『 言うてたやん? トキメキを持続する為には、あんまり会ったらあかんて。会いたいなぁの時間が一番楽しいって。ほんまやと思うわ。いつも当日会えた時に、あれ?私が会いたい会いたい思ってたのはこの人か?って思う時あるもん。』



ごめん、爆笑して。そやねん。ほんまにそれ!
自分で勝手にハードル上げてるんやけどね(笑)

【 恋愛ってさ、賞味期限みたいなものがあるねん。トキメキって持続不可能やねん。だからこそ、その一時を味わい尽くさないと勿体無いと思う。】

もうさ独身やねんから、バリバリ恋愛しちゃって!
見てるだけで楽しいわ〜



『 由美ちゃんに初めて出逢った頃って、バツイチになったとこでさ、私暗かったやん?でも今は毎日楽しい。あの頃にさ、男は寝てみなわからんて言うたの覚えてる? 私それからはじけてん(笑)』



言うた言うた。覚えてるよ、もちろん。
そんなん、弾けたらいいねんて。
20代の若い恋愛ちゃうしね、理性もあるし、コントロールもある程度できるやん? 誰にも迷惑掛けないとか言ってもね、知らず識らずのうちに、誰かを傷付けてる事ってたくさんあるよ。でもそれも恋愛においてはお互いさまやったりするねん。

【 人を傷つけてしまったと自覚した時の心の痛みは、もしかしたら自分が傷ついた時以上にしんどいしね。】

だから、そんな気持ちも全部含めて、恋愛するって素敵やねん。
嬉しい楽しいだけじゃなくて、そんな切ない気持ちも全部自分の経験値になってくと思う。だから、恋愛においてはね、なるようになる!でいいと思うよ。



彼女に言わせると、恋愛なんてそこら中に転がってるらしい(笑)それについては私もそう思う。出逢いが無いねんという相談にはいつも何でやろねと言うしかない。



【 恋愛ってね、人生の醍醐味やと思うわ。仕事も頑張れるし、毎日が楽しいし、笑顔が素敵になる。強くなるし優しくなれる。】



悩みとかもどうでもよくなったりするやん?(笑)
人の恋愛話も、聞いてたら幸せになる。
あぁ、人生を謳歌してるなって、嬉しくなる。キラキラしてる女性って、見てるだけで楽しい。


来月もまたお話聞くのを楽しみにしてます。



* * * * * *



ところで…ソフレって知ってますか?
20代の可愛い女子。

『 由美姉さん、私ねソフレが2人いてるねん。』

何やの? ソフレって何やの??
セフレやったら知ってるけど?!(笑)


続きはまた後ほど(笑)