yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

大好きな事を

『ママはホントにいっつも楽しそうでいいな』

息子によく言われる言葉です。
たまに、話を聞いていない私への、嫌味な言い方の時もあるのですが(笑)


そうなんです。私毎日が楽しいのです。


今日は〇〇さんと会える日だな、何話そう!って仕事もですが(笑)ほとんどがプライベートなお話ばかり。
でもその時間が私にはとても大切です。


だんだんと自分の仕事のスタイルが出来てきたからかな。最初からではもちろんないけれど、どんどん色んな事が楽になってきて、お客様との距離感も自然で、とても自分らしく日々を送れています。


私は今ジュエリーを主体にいくつかの仕事をしていますが、どれも大好きで毎日ワクワクしています。
オンとオフってよく言われますが、私はあまり考えた事がありません。
仕事を家に持ち込まないとか私にはあり得ないな(笑)
新しい事をスタートする時は楽しくて、寝ても覚めてもずっと考えてるので、ご飯食べるの忘れてたり、気がついたら夜中の2時だったりとか(笑)
子供には「ママはほんまにもう!!」って怒られる事もありますが「楽しそうやからまっいっか」って笑ってます。


親が楽しそうに仕事をしている事。とても大切だと思っています。息子には全部見せています。私が真剣に何かをしていたり、バタバタしてる所も見せています。


つくづく私は幸せだなぁと思います。
大好きな事であっても、辛い時や、投げ出したい時ももちろんあります。
でも、大好きだと諦めずに頑張れるのです。
そう言う事も全部含めて、子供には全部見せています。


『隆真、大好きな事を見つけなさい。没頭してしまう位大好きな事。何でもいい。そしてそれを極めなさい。自分の大好きな事や得意な事は、自分も周りも笑顔に出来るから』