yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

年末到来〜

 

f:id:yumi-fields:20181201190519j:image

 

12月に入りました。

カレンダーがもうこの一枚で終わり。

今年もあっという間に年末です。

 

 

私はこの一年、どんな風に生きてきただろう。

そして、この12月をどう締め括ろう。

夕方ヒルトンでお茶してて、そんな事を考えながらぼーっと外を見ていた(笑)

今夜は、忘年会第一弾。

今年も容赦なく、年末がやって来ました。

 

 

先日、あるお客様に言われたひと言。

由美さんて、どこからそんな元気が湧いてくるの?

もうなんもしたくない、寝てたいとかないの?

私もやる気が湧いて来たら、頑張れるねんけどなぁ。

そのやる気がなかなかなぁ。。。って。

 

 

いつも思う。仕事だけでなく、なんでもそうだけど。

 

 

まずは、動く事が先やと思っていて。

やる気なんて、待っててもやってこないから。

行動するから、動くから、やる気も出て来るねん。

 

 

やる気が出てから何かを始める、それは順序が逆やと思うんよね。

そんな事待ってたら、すぐに一年経つよ。

まずは腰を上げる事。

そして今いる環境から少し出てみる事やねん。

ほんまにしんどい時は休むに限るんやけどね(笑)

 

 

人は動くことで、色んな刺激を受ける。

視覚、聴覚、触覚、全部。そして一番は人から。

だから私は、何か自分の心に足りないと感じる時はまず外に出る。家や内にこもってても、そこに答えはない。

素敵なお店に行ったり、お洒落なカフェでお茶したり、そんな事でも良いねん。

そして、私の一番はとにかく元気な人に会う事。

 

 

私ね『 もっとしっかり考えてから動け! 』って、よく言われるんだけどね(笑)

でもそう言われる時は、結果が悪かったり失敗したりした時であって、上手くいった時は大概行動力があると褒められる。

それっていつもおかしいなと思うねんけど(笑)

でも、周りは常に結果を見て物を言うからさ。

だから、そんな外野の声は気にしない。

 

 

でも私はどんな結果であれ、動く事でしか先は見えてこない事を経験上知っている。

そして、行動の結果で経験値が上がるのではなく、動いた時からもうすでに経験値はぐっと上がっている。

 

 

誰でもね、失敗しようと思って行動はしない訳だから、その時々の結果で行動力を肯定したり否定するのはナンセンスだと思ってる。

行動力、そして何かに勇気を出して挑戦する事で経験値は上がっていく。

経験値ってさ、決して成功体験ではないねん。

挑戦体験だと私は感じている。

 

 

行動力があると、未来に道ができ、出会いも生まれる。

そして、そうやって動いているうちに、いい感じに自分のやる気もマックスになってくるし、テンションも上がってくる。

 

 

取り留めのない文章になったけど。

このラストスパートのひと月を、次の一年に繋げるために。

よしよし、大丈夫。

私の明日が来る事に、全身で感謝して進むのだ。

この12月を毎日丁寧に、乗り切っていこう。

 

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/