yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

体調の事

 

f:id:yumi-fields:20181128223237j:image

 

 

そういえば報告をしてなかった。

一昨日、からすま和田クリニックでした。

今回は経過なので、詳しくは来月だけど、数値もまた戻ってきて、良い方向に。

 

 

『 よしよしいい感じに戻せてきたな。このまま行こ。 顔色も良いし、元気取り戻して来たな。顔つきが違うからすぐ分かるな。』

和田先生のいつもの優しい笑顔。

 

 

当たり前だけど、ちゃんと私の顔を見て、目を見て話をして下さる。

『 この調子で、炎症を抑えて、炎症が住みにくくなる身体にするんやで。』

*和田先生はガンとか腫瘍という言葉よりも【 炎症 】という言葉をよく使われる。

 

 

ここ最近ね、だんだんとコツが分かってきて、身体をアルカリに持っていく事が、辛くなくなってきたの。

私の様に外食が多い人間にとって、食事制限は難しい。

続かないねん。いやいやいや、そんな事言ってられへん、命に関わることやからね。

 

 

でも実際問題ね、普段の生活もある、仕事もある、治療費だってかかるからね。何もかもポイって出来ない。

普段の生活も仕事も全部やめて、闘病だけしてたらいいって人は稀やと思うの。

だから、普段の生活もそのまま続ける事ができて、尚且つ自分自身でも治療が続けていける事、それが大事だなぁと。

 

 

話がちと逸れたけど(笑)

だから、食事制限も完璧ではないけれどね、ようは身体をアルカリに保てれば良いってことだよね。

であれば、重曹の飲み方やタイミングが大事なんだなぁとだんだん分かって来た感じ。

基本的に重曹は食間、空腹時に飲むのだけどね。

食べた物によって、食前や食後もありなんよね。

そういう事が、ここ最近だんだんと身について来た気がする。

 

 

*************************

 

 

高野くんもこのモニターやってみーひんか!って。

『 りんごの煌めき 』

有機津軽りんごのエキスみたいなもの。

皮や芯を全て含めた濃縮サプリメントになるのかな。

和田先生もこの開発に携わっておられるのだけど。

 

 

大腸ガンの末期で余命半年と告知された方が、毎日毎日、自分が育てた有機のりんごを食べて、5年以上健在できた( 今もご健在 )

そこから、りんごには何かあると開発が始まる。

その、りんごに含まれる栄養素に着目して生まれた物。

りんごに含まれるペクチンポリフェノールには、腸を綺麗にする作用がある。

 

 

 

『 これはそのままでも美味しいし、サラダにかけても良いし、食べ方色々やから、5ヶ月あるけど、続けれると思うで。』って。

5ヶ月間のモニター、被験者になった。

毎日朝晩の摂取と、ひと月ごとにレポートと採血。

 

 

……なんだかね、和田先生に勧められた時、私も良いんですか?って。半年先まで私の命の確約が出来たみたいで、ホッとして嬉しかった。

『 人間はそう簡単には死なへん。』

和田先生はどうしてこんなに優しいんだろうといつも思う。

 

 

*************************

 

 

医療は日々進歩しているというのに、2人に1人がガンになる時代だなんて。

なんか本当におかしいよね?

 

 

私の大切な人達が、この先同じ病になる確率が半分もあるって事でしょう?

私の周りの半分が、何かしらのガンになる確率がこれだけあるって事でしょう?

あかんの。こんな思いは、させたくない。

もう充分や。こんな経験はせんでいい経験やからね。

 

 

必ず私ね。治療の新しい道をつくるから。

まだまだ死なない。大丈夫。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/