yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

検査報告(カテーテル治療 ⑨)

 

f:id:yumi-fields:20180709225349j:image

 

今日のIGTクリニックの待合からの景色。

昨日までの土砂降りとは、打って変わっての良い天気。

6月は治療をお休みしたので、ひと月飛ぶだけで何だか

久しぶり感がある(笑)やっぱり海はいいなぁ…。

 

 

今日は5月に受けたカテーテル治療9回目の結果報告。

採血、レントゲン、心電図、造影剤CT撮影。

今日の私の身体を調べると結果がわかる。

 

 

それがねぇ。今日はちょっと凹む感じだった。

殆ど変わらないかちょっと大きくなってる感じかなぁ。

数値はね、やっぱり良いのよ。

でも、画像を見ると、アメーバが小さくなったり大きく

なったりする様な感じで形が変化したように見える。

 

 

堀先生は相変わらず笑顔。(笑)

こんな事を繰り返しながら、いつか壊死してくれたら。

アメーバみたいな動きしながら、それが弱ってきて、

いつか石灰化してくれたら言うことない。

身体から消し去らなくても、共存でいいんだから。

 

 

今日は新しい治療の提案があった。

カテーテル治療をする前後に、新しい薬を使用する事になった。

【 エンドキサン 】というお薬。副作用もほぼ無い。

この薬は昔からあるもので、新薬ではない。

ただこの様な使い方をするのが今回初めてなのだそう。

 

 

【 大腸癌肝転移の治療成績向上を目指した研究参加へのお願い 】

めっちゃタイトルの長い説明書(笑)

隅々まで、丁寧に、堀先生から説明がある。

仰ってる事がよく分かる。

私はもちろん、お願いしますと返事をする。

 

 

 

カテーテル治療【 血管内治療 】

この治療を受けてなかったら、私は死んでたのかどうか

それは分からない。ただ、何もしない無治療で、今日

まで元気に生きれていたか。その答えはNOだと思う。

来週カテーテル治療10回目を受ける。

 

 

今日もね、堀院長の第一声。

『 どない仕事? 順調にいってる? 忙しい? 』

悲壮感ゼロ(笑)

『 ほんで、地震も大雨も大丈夫やった?オープンした

とこやったから。そうか、良かった。』

先生の優しい笑顔は、本当にホッとする。

 

 

治療ってね、ドクターの腕がいい。それはもちろんだと

思うんだけどね、一番はやっぱり、信頼関係やんね。

安心して、何でも相談できるかどうかやんね。

私も全部書いてるから、賛否両論あると思うのね。

ただこんなクリニックが、私には合ってると思う。

 

 

さて。新しい治療法。良い結果が出たら良いなぁ。

良い結果が出たら、その後に同じ病気の患者40〜50人

の、臨床試験が実施されるんだって。

何だか、大役のような気がしてきた(笑)

 

 

私…やってみようと思うのね。

良い結果が出ますよう……。

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP