yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

続・面倒な事?

 

f:id:yumi-fields:20180628223537j:image

 

一昨日書いた記事ね、若い世代の恋愛感について。

とあるブティックのオーナーさんと盛り上がって(笑)

恋愛が面倒な事?そんな内容の記事ね。

 

 

『 ゆみちゃん、この前書いてた記事やけどさぁ…。』

このオーナー様、私のブログを毎日読んで下さってる。

同世代の私達は、今日はその話で大いに盛り上がった。

 

 

私ね、何か恋愛ネタよく書くから、色気ばばぁみたい?

でもね、別に男好きでもないんだけどね(笑)

仕事柄かな。お客様とそんな話になる事が多いのね。

周りの女性は綺麗にしてて、恋愛してる人が多いしね。

 

 

ただね、そこに20代、30代がほんと少ないんよね〜。

もちろん居ない訳じゃないの! 

でもね、うーん…私の周りだけなんかな〜〜?

 

 

私、思うんだけどね。

人を好きになる事。大切に思う事。

最初のドキドキするような【 恋心 】から、だんだんと

愛しむ(いつくしむ)【 愛情 】に変わって行く感じ。

それってとても大事なことなん。

そこにはね、人としてとても大切な要素がたくさん詰まってるからなのね。

 

 

『 人を愛すること。』

そこにはね、たくさんの要素がある。

相手を思う気持ち。思いやり。言葉や態度、もう全部。

コミュニケーション能力も、もちろん必要だしね。

どれだけあなたが大切かを伝える愛情表現はね、

LINEやメールだけでは伝わらないし、ダメだからね。

 

 

あ。知的なブログ目指してたけど無理やわ…。

もうね、言葉選んでたら書かれへん!(笑)

不適切な言葉出てきたら、ごめんなさい。

先に謝っとく。 ……誰にやねんて(爆笑)

 

 

『 この前うちのスタッフと話しててもそんな感じ。』

と、オーナー様。

とある日のランチタイムの話を聞いて、びっくりした!

 

 

まずね、デートの約束するのが面倒なんやて。

例えばね、今度の日曜の何時にって約束するやん?

そしたらね、その約束した時からその日まで憂鬱になるんやて。

 

 

は? 何でそれ? 早く会いたい〜ってなるん違うん?

何かね、約束がそもそも面倒やねんて。先の約束ね。

その日起きたら会いたくない気分かもしれんやん?て。

もっとゆっくり寝てたいのに、約束したら面倒やん?

 

 

いやいやいやいや。。。ちょっと待って。

それってさ!ほんまに彼氏なん?!付き合ってるの?!

ほんまに好きなんかーーー?!

おばちゃんも思わず叫ぶわ(笑)

 

 

会いたくないの? 彼氏やんね?

いつも会えないと、普通は会いたいなぁってなるよね?

じゃあさ、どんな感じがベストなん?

 

 

『 前もっての約束は面倒。直近でとか、その日とかに

あっ会いたいなぁってなってLINEするみたいな。』

 

 

そんな別に会わなくても大丈夫って、淡白なんやね。

いや会えば必ずエッチします。結構激しいんです(笑)

いやいや…。よう分からん。。。

それってさ、いつもじゃなくて気分でなんやったら…

逆に、セフレみたいな話ちゃうのん??

エッチしたくなったら会いたいみたいな感じって?

 

 

話かわるけど、クリぼっちってあるやん?

それってさ、私達の時代はクリスマスにひとりって、

仕事無理くり入れたりして、恥ずかしいというか、

一人で過ごすなんて、カッコ悪い事やってんけどね。

 

 

今は違うんだって!

逆に、そんな日は一人が良い言う人が多いんだってさ!

コンビニおでん買って、ひとりでゆっくりテレビ観る。

それがお金もかからず、時間も気にせず……

誰にも気を遣わず、好きな事出来るやんて……。

 

 

ほんまに?? ほんまなん??

私達の時は、イヴはお泊りするのにホテルいっぱいで

予約取るの大変やったのに!(笑)

なんや今はどないなってるんや! がら空きか?!

 

 

『 だってね〜そんな日はどこ行ってもいっぱいやし。

クリスマスに彼氏いたら、プレゼント買わなあかんし。

どうする?って、約束したら面倒やから。

ひとりが楽ですよ〜〜。時間もお金も好きに使える。』

 

 

え?え?って聞き返したい事、まだまだあるんよ。

もう、書き切れへん!(笑)

恋愛に正しいも正しくないも無いとは思うんだけどさぁ

男女の付き合うって感じが、今は違ってきてるのかな?

 

 

だからね、彼と旅行に行くの〜とか、同棲始めた〜とか

子供が出来た〜とか聞くとね、嬉しくて嬉しくて(笑)

なんかもう、体裁とか、順番とかどうでもいいから

そんなん聞くと、ただただ人間的な気がして嬉しくて!

 

 

今時の若い人は〜って、私も言いたくないけど(笑)

でも、まずはなんでも心ありきやんね?

その【 心 】の部分。

【 愛情 】の部分が欠落してるような気がしてならない。

 

何か思うまま書いて支離滅裂な文になっちゃった(笑)

 

ちょっと考えさせられる事が最近多くてね。

 

 

 

FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP