yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

大切な事

 

f:id:yumi-fields:20180531133123j:image

 

もう梅雨に入ったのかと思う位、朝からよく降ってる。

今日は木曜日。クリニックがお休みでね。

ドクターも学会に出掛けてらして。

それ故、入院されてる方が少ないの。こんなの初めて。

今日はクリニック内が閑散としてる(笑)

こんな事もあるのね。

 

 

IGTクリニック  (医)龍志会IGTクリニック

毎月100人以上、カテーテル治療してるって聞いてる。

国内外問わず、世界中から患者が来ているそう。

関空近いしね。本当、海外からも便利な場所にあるね。

 

 

と言うわけで、今日は大部屋でひとりっきりなのね。

音楽聴き放題 ♬ 小さい音でだよ(笑)

ドライヤーもゆっくりベットの上で。ぶぉ〜ん(笑)

ほんとに自由だわ〜。

 

 

ところで、今日は午後からね関空までお散歩に行ってきたの。

クリニックの前のりんくう駅から、ひと駅だった。

一昨日、関空に行ったお陰でそれが分かった。

たった5分!今度から、絶対、こっちのカフェ☕️!

 

 

アウトレットのフードコートより、落ち着いたカフェがたくさんある。

これからは、関空でお茶しよう。

飛行機の離発着も見れるしね。何だか楽しい。

本当に私、何しにきてるんだろうね。笑える(笑)

月に4日間のバカンスやわ(笑)

 

 

 

*******𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*******

 

 

 

今日はゆっくりとね、色んな事を考えれた日だった。

ここに来る数日間ね、プラスとマイナスが一気にきた。

新しい事をする時にね、必ずこんな事は起こる。

一種の【 洗礼 】みたいなもの。

この事に関してはまた後日、ゆっくり書こうと思う。

 

 

同じ現実の中でね、何に目を向けるか。

それが一番大切なんだよね。

応援してくれる人。何があってもそばに居てくれる人。

それが一番大切な事。そこを、そこだけを見たらいい。

 

 

ほんまにね、これでもかってくらいにね。色々あるわ。

私が病気やとか、元気やとか、そんなの全然関係ない。

現実はいつも、どんな状況であろうがなかろうが、容赦ない。

 

 

頑張ってるからいい事ばかり。

頑張ってないからやな事ばかり。

そんな幼稚な世界ではないねんよ。

 

 

でも人間てね、無くしたものや、離れていくものに気が行くんだよね。

ぐちぐち考えるんよ(笑)

悩んでもね、現実は、事実は、何も変わらないやんね。

それは自分の力ではどうしようもない事。

考えても無駄やのよ。時間勿体無いね。

けどね、それに対して思う【 感情 】は自分次第でなんとでもなるんよ。

 

 

 

ただね。自分の中でこれだけはって思ってやってきた事をね、

あぁそんなに簡単に捨ててしまえるのねって。

その時の心のぽっかり感はハンパない(笑)

でも、ここやの。

大きなものを無くした時、必ずそれ以上の事が起こる。

それは人、物、情報、お金、全部そう。

失ったものを追いかけるより、今あるもの、そこに目を向けたらいい。

 

 

 

f:id:yumi-fields:20180531195856j:image

 

 

先日、サプライズしてもらって嬉しかった事。

私の大切なソウルメイト達。仲間。一生もんの親友。

そこだけ見たらいい。

一番大切な事を見誤ってはいけないね。

今日限り、後ろは見ずに、前だけ向こう。