yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

隆真へ

 

f:id:yumi-fields:20180523172024j:image

 

はてなブログ今週のお題

「あの人へラブレター」

愛する我が子。12歳の隆真へ。

母からのラブレター。

 

 

*******❤︎*******❤︎*******

 

 

隆真  ❤︎  

改まって書くのもあれだけど(笑)

ずっと子供だと思っていたあなたが、いつのまにか背丈も私と同じになって。

少年から、やがて青年になって行くあなたに。

今日は母からのラブレターです。

 

 

12年前に母のお腹にあなたが宿った時、母は独立して会社を立ち上げたばかりだった。

今だから言うけど。

6ヶ月目に入った時、会社のイベントでお客様をご招待して【 タイ 】に行ったんだけどね。

あの時、妊婦なのを隠して(笑)飛行機に乗ったの。

お客様30名をお連れした旅行。かなりアクティブで。

母はどんな時も仕事を優先にしてきた。

あの時はごめんね。

無事にお腹にいてくれて、本当にありがとう。

 

 

日に日に大きくなるお腹をさすりながら、臨月まで仕事してた(笑)

毎日高速に乗って、遠方まで出掛けてね。

ハンドルがお腹がつかえるようになって、運転し難くて。

最後は、代行してもらってまで(笑)

 

 

無事に産まれてからもね、産休ひと月で仕事に戻った。

あの頃は毎日仕事が終わったらね、母親ボタンを押したように、お乳が張った。

母乳の張るその感覚がね、今でも感覚として残ってる。

おかしいね(笑)

 

 

お腹空いてるだろうなぁ。何してるかなぁ。

考えるだけで心がきゅぅっとなった。

帰り道の信号待ちが、もどかしかった。

 

 

 玄関の前で、私が家の鍵を出す音。

中に居るあなたに聞こえるんだろうね。

玄関に向かって、一目散にハイハイして来るのがドア越しでも気配でわかった。

ハイハイから伝え歩き。

そして歩けるようになり、走って来る足音。

母はね。それが今でも耳に残っているの。

とても、とても幸せな音だから。

 

 

 

人生において、あんなにかけがえのない、

素晴らしい時間を神様は下さった。

 

 

 

べったりと一緒には居られなかったけど、だからこそ、

あの頃、小さな幸せが母にはたくさんあったのよ。

 

 

あなたをね、出来るならばこの先ずっと抱きしめて、膝の上に乗せてたい。

世の中の辛い事、嫌な事。

乗り越えて行かねばならない事。

できれば全部私が受けるから、あなたを守りたい。

だけど、そんな訳にもいかないからね。

 

 

母の役目は、あなたを自立させる事。

ひとり立ちして、自分で生きて行けるようにする事。

私は病気をして、本当にそれを実感したの。

可愛いからこそ。大切だからこそ。

心を鬼にする事がある。

 

 

最近ねあなたの成長を見ていて、不思議だなぁと思う。

あんなに小さかった子が。いつのまにか。

確かに私の中にいて、私から出てきた子が。

気がついたらこんなに大きくなっていて。

 

 

私を呼ぶ声のトーンが低くなって。

風邪が長引いてると思ってたら、声変わりだったのね。

ちょっと待ってと思う位に、早い スピードで大人になってくね。

 

 

『 ママが楽しそうにしてるのが、一番嬉しい。』

 

 

いつもそう言ってくれる。

たまに2人でデートする時、あなたの小さな心遣いがとても嬉しい。

仕事無理しないでね。元気で居ててね。って。

大丈夫。あなたが独り立ちするまでは、必ず。

 

 

将来の事も大事。でもね、隆真。

人は、今、ここ、にしか生きられない。

だから、常に『 今 』を、大切に生きてね。

それから、夢や希望、それを自ら制限しない事。

 

 

心だけは常に自由なの。誰にも制限されない。

 

 

自分を取り巻く環境は常に変動する。

だからそれに惑わされない事。

まずは心ありき。

どんな状況にもゆるがない心を鍛えなさい。

 

 

人生は何が起こるかわからない。

長いようで短いのかもしれない。

でも、焦らなくていい。ゆっくり自分のペースでいい。

要領なんて良くなくていいからね。

常に自分自身に問いかけながら、生きていって欲しい。

 

 

何かに迷ったら、損得ではなく、心ある方、

愛のある方を選びなさい。

 

 

母より

 

 

FIELDS GROUPホームページ

FIELDS GROUP