yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

THE GREATEST SHOWMAN

 

f:id:yumi-fields:20180513225155j:image

 

久しぶりに感動した!

もっと早くに観に行こうと思いながら……。

『 ママ、これもう終わっちゃうやん!絶対良い映画やで。ママは観た方がいい映画!』

と言うわけで、今日観てきた。

 

 

なんやもう。隆真、大きなったね〜。

こんな映画を、しかも字幕で観れるようになったのね。

子供から行きたい言われる映画はお子ちゃまやとばかり思ってたから。

いつも適当に流してたけど、ごめんね。

誘ってくれてありがとう(笑)

 

 

ところでこの映画よ。ほんまにもう……。

観て良かった。本当に嬉しい。

何かね、久しぶりにお腹の奥の方から感動してる。

私ね、あんまりミュージカル映画って得意じゃないの。

でも最初からずっと違和感なく、ワクワクしながら観てた。

 

 

ストーリーを言いたいけど、ネタバレになるから。

観てない人こちら〜↓↓↓↓↓↓↓

グレイテスト・ショーマン - Google 検索

 

 

片田舎の貧乏だったひとりの人間の、いわばサクセスストーリー。

何かに挑戦する事。そして挫折もたくさん経験する事。

失敗の受け止め方。その乗り越え方。メンタル面。

すべてにおいて、私は勉強になった。

 

 

たくさんの挫折を乗り越えて、主人公が何を感じどう生きるのか。

ものすごく楽しい映画です。

 

 

そしてね。最後のビハインド・ストーリー。

『 THIS IS ME 』の歌声ね。もうね最高やよ。

ここだけでも、もしDVDやったら10回はすぐにリピートしてただろうな。

ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子 - YouTube

 

しかし。余談やけど、youtubeの画像って、どうやって貼るのかな。

何回やっても、こないなるんよね……。

(笑)まぁいいや。

 

 

今観わったとこなのに、また観たくなるこの感じ。

それくらいね、神が降りてきた感のある映像なのね。

もう、感動するよ。ぜひ、まだの人は観てほしい。

 

 

 

芸術ってね、すごいと思うの。

もう音楽ってね、魂レベルで細胞が喜ぶでしょう?

素晴らしい声とか、聴くだけで涙が出てくるでしょう?

 

 

言葉が通じなくても、人種も国境も超えて、ひとつになれる感ってすごいよね。

それってね、政治とかの力じゃないと思う。

こういった芸術やスポーツの世界なんじゃと思うのよ。

 

 

芸術家として、何が成功で、何が幸せなのか。

それを純粋にね、そうだよねって思える映画です。

 

 

 

FIELDS GROUPホームページ

http://fieldsgroup.jp/