yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

三度の飯より

 

f:id:yumi-fields:20180510234040j:image

 

あのね。先に謝る。ごめんなさい(笑)

毎日毎日ね。気が付いたら一日が終わってるの。

ブログね、ゆっくり読みたいし、書きたい(笑)

毎日報告したい事がたくさんある。

なのにおっつかないの〜〜(笑)← 言い訳…

 

 

毎日ね、通常の業務の合間にアトリエ創りしてるのね。

仕事からアトリエに戻って。しばし空間を眺める。

嬉しいなって……しみじみね。

小さいけど可愛い、私カラーのアトリエ。私の居場所。

 

 

コーヒー淹れて、しばらく眺めて。

あちこち触ったり。こっちのもの、あっちにしたり。

今せんでいい事、なんかしてしまうんよね(笑)

なかなかどうして。ルンルン気分でしてるのだけど。

私、仕事出来ん子みたいに、進まないの(爆笑)

 

 

 

そしてついに昨日、義妹に怒られる(笑)

そこに座りなさい的な?(笑)

 

『 由美姉さん。あのね。やりたい事と、しなければならない事。わかってますよね? この仕事が先です。明日中です!絶対に! 楽しいの分かりますけどね、これ後回しにしてもいつかせんならんのです。先にして下さい。嫌な事、先!わかった?わかったんか!』

 

ひぇ〜〜っ(爆笑)

うちの妹ね、怖いから!!!!

じと〜〜っとした目で、ゆっくり喋るんよ。

ほんまに怖いから!

 

 

それで、さっきまでせっせと(笑)

私ね、三度の飯より仕事好きなん(笑)

自分の仕事を愛しているの。

できるならば、ここに住みたいくらい。

ご飯食べるのも忘れてる。お腹空いたって思うまで。

 

 

朝6時半に起きて、朝ごはんと子供のお弁当を作るの。

今のところ、結構楽しく毎日頑張ってるのね。

その時に父と祖母の朝ご飯と昼ご飯をする。

出来たら晩御飯も用意する。

 

 

ってか、最近思うのだけど。

一日三食も、食べんでいいんちゃうの?

お婆いつもね、ちーんと座ってね。

『 何ご馳走してくれたん?』(笑)言うの。

ごめんね、ご馳走ちゃうけど? 言いながら(笑)

何か笑ける。人間て何もせんでもお腹空くのよね。

 

 

同居始めてね、こんなにも食べることが面倒って。

初めての感覚。初体験。今までどれだけ適当だったか。

身にしみて分かりました。

食事大事。でもね、こんな仕事してると一番面倒な事。

 

 

世の主婦を尊敬する。ほんまによ。

三度の飯、私ほんまに要らん(笑)無理。

出来るとこまでやってみるけどね、いつか叫ぶかも!

『 無理やし!!!』(笑)

 

 

FIELDS GROUPホームページ

http://fieldsgroup.jp/