yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

クリスマスあるある

 

f:id:yumi-fields:20171207224609j:image

 

『 私さ、よくよく考えたら、クリスマスの思い出とかって無いわ〜』

FMからクリスマス・ソングが流れていて、何気なくこんな言葉が口から出た。

 

すると、うちのパートナー
『 僕はあるで。ディズニーランドに行って、赤プリに泊まる。これ若い時の定番コース。よくあるやつやん。』

…言うてもうたんよ。言わんでいいのに(笑)

『 私、そんなんしてもらった事ないけど?』(爆笑)

 

私は昔からずっと接客業で、人が遊んでる時に働き、人が頑張ってる時に遊ぶ。

よって、クリスマス・イヴとか、世間一般のそんな日は、バリバリ仕事をしてて、そんな楽しい思い出なんてない。

 

いやいや、彼氏はずっといてたからね。
クリスマス前後の日に、イベント事をしてたんだな。きっと。
でもね、クリスマス・イヴとか、若い時はめっちゃ大切やん?
そんな恋愛の醍醐味みたいな事をせずして、ここまで来た感がある。
なんだか、とても損した感じ(笑)

 

彼とじゃなくてもね『 どうせ、由美ちゃんは忙しいから〜 』と、友人から誘われるイベント事も、必ずその前後の日だった気がする。

 

そしたら結局、本チャンの当日が何にも予定ないし!になる事が多かった(笑)

仕事終わって家に帰って、ひとりで乾杯する…みたいな?

これ【 クリスマスあるある 】ちゃうん ⁉︎(笑)

 

 

私と同年代の人は懐かしいと思うんだけどね。
この時期になると、必ずクリスマス・ソングが流れ出すでしょう?
私の若い頃は、山下達郎の『 クリスマス・イヴ 』が定番だった。
あの頃を思い出すと、今でも胸がキュンとする。

 

この時期のJR東海のクリスマス・エキスプレスのCMが大好きだった。

牧瀬里穂がプレゼントを抱えて走ってるやつね。駅で遠距離恋愛の彼を待ってるの。改札口に彼の姿を見つけて、嬉しくてたまらない。だけど柱の陰にパッと隠れて、トキめいて高鳴る心を少し落ち着かせる感じがね。
もうそれを自分にも重ねてね(笑)ニマニマするんよね。


 

覚えてるでしょ? (笑)
今年はどんなバージョンなんだろうと、毎年恒例のCMがとても楽しみだった。
あの頃は、自分の生活の真ん中に『 恋愛 』があった。

 

……なのに。
超定番のクリスマスを過ごした事がない事が判明した訳よ。

 

……と言うわけで、今日うちのパートナーに催促してみた。

『 私も、そんなクリスマスしてほしい! デートしてディナーして、プレゼント買ってもらって、ステキな所に泊まりたい‼︎ 』(爆笑)

 

え? 今更? と苦笑いされながら。
もうこんな歳になって、何を言ってんだろうね(笑)

 

FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP