yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

愛すべきパートナーへ



隆ちゃん、お誕生日おめでとう❤︎

今日はパートナーのバースディです。

昨晩は子供が寝てからたくさん話をしました。



隆ちゃん。いつもありがとうね。
普通の?夫婦とはなんとなく形が違うかもしれないけど
それでもいつも感謝しています。
私が私でいられるのは、あなたのおかげです。



あなたと出会って丸15年ね。
出会った頃のエピソードをひとつ。
初めて出会った時、あなたは歯痛で大変で唸っていて。
私がそれを見ていられず、自分の歯医者に電話したの。



『 すみません、今すぐ診て頂けますか?痛くて痛くて大変なんです。お願いします!保険証持たせてすぐに行かせますから!』
あなたは頬を抑えながら、私が歯科に電話してる姿を
横目で見ていて『 オカンみたいやな…。』って思った
って言ってたよね(笑)
その事が今でも忘れられないって。いつも言うの。
なんでだろうね?他にもたくさん思い出あるのにね。



その日から、15年が経ちました。
色んな事があったけど。何回も離れようと思ったけど。
それでも、今日まで一緒に人生を歩んでこれた。
これからの15年はとても長い気がするけれど。
過ぎてしまった時間は、本当にあっという間だね。



あなたはいつも言う。
何食べたい?…『 由美の食べたいもの。』
どこ行きたい?…『 由美の行きたいところ。』
何したい?…『 由美がしたいなぁと思うこと。』



私ね。あなたは自分で決めれない、優柔不断なのだと。
そう思ってたの。ずっと。ずっとそう思ってたの。
でもね、やっと分かったんやよ。
あなたは本気でそう思ってるんだと。
些細な事から、大きな決断まで。
私の心を最優先にしてくれてたんだと。



私が病気になって、言葉に出来ない気持ちを2人で散々経験して。やり場のない思いを私はあなたに向けた。
八つ当たりもしたし、言ってはいけない言葉をぶつけた事もある。でも、あなたはいつも同じスタンスでブレる事なく、静かに笑ってそこに居てくれた。
今日まで一緒に泣いたり笑ったりしてくれて。
そして、たくさん抱きしめてもくれた。



私の事をずっと愛してくれて、この期に及んでも
『 僕は女運が良い。由美が良い。』と言ってくれる。
バカじゃないの?って私が照れても、あなたは真顔で
本当にそうだからと言う。
うん。どこにでもある惚気話になってきたな(笑)



でもね、試練を乗り越える度に思う。
横に居るのが、あなたで本当に良かった。
何にも動じず。いつも同じ感じで笑っていてくれる。
そんなパートナーだから、私はやってこれたんだ。



隆ちゃん、改めて、お誕生日おめでとう。
私の大好きな髭にも白髪が目立ち始めて。
それでも、いい歳の取り方をしてると思うよ。
とてもいい顔してると思う。



また今日から、新しい歳に向けて。
素敵に歳を重ねて行こうね。


FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/