yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

秋晴れの日に


先日久しぶりに、子供が幼稚園の時からのママ友と、ランチ会が出来た。本当に何年ぶりだろうね。
ママ友と言うより、もう皆んな妹達って感じね。

顔を見るなりハグしたら、泣きそうになったけど。
ダメ!今は泣いたらあかんからって(笑)優しいね。



みんな、私よりうんと歳下で。
智恵ちゃんなんて、ひと回り以上違うんだもんねぇ〜。
出会った頃はあなたは若すぎるお母さんで、いつもショートパンツのイメージで(笑)ピチピチで可愛かった。



今迄、私の病気の事をずっと黙っててごめんね。
『 ブログを今読んだ。そんな事、今知ったやんかぁ…。そんなん何も知らんから、しょうもない事でLINEしたりしてたのに。もう何でよ〜。』って。
この5月に、記ちゃん泣きながら電話くれて。
本当に嬉しかった。ありがとう。



私に何て言っていいか分からないのに。声が聞きたいからって、とにかく電話くれたでしょ。
電話口で泣いてるあなたに、大丈夫よって、私もそれしか言えなかった。
あなたの嗚咽が混じった途切れ途切れの小さな声に、
今すぐに抱きしめれたらなぁって思って、私の方が何も言葉が出てこなかった。
消えそうな声で…本当にごめん。って。何で謝るの。
私が言わなかったのよ。こちらこそごめんなさい。
大丈夫。気持ちはちゃんと私に届いてるよ。



隠してたんじゃないの。でも、言えなかったの。
皆んなそれぞれに、日々の生活があって。
楽しい事も辛い事も、悩みだっていっぱいあって。
病気でもそうでなくても、一生懸命生きてるやん?
だから、今は私の事は言わない、それでいいんだと。
でもごめん。本当に心配かけたと思う。



5月から会おう会おうって、連絡くれてたのにね。
でも、きっとこのタイミングやってんよ。
『 藍夏ちゃんが、側に居てるって聞いて安心してるけど 』って。
そう、妹代表で側に居てくれて、助けてくれたよ。



私が余命半年だなんて、知ったらそら驚かせたよね。
でもこうやって会えるまでに数ヶ月もかかったけど、私も何とか治療の目処も付いた。
『 大丈夫、治る、良かった!』って、本当に言えた。
このタイミングで皆に会えるようになってたのよ。
すごいと思わない⁈



年が明けたら、私達の子供達も中学生です。
なんか涙が出るね。成長って早いよね。
私ね、春の入学式に出れそうよ。少し諦めてたのに。
皆んなが居てくれたお陰です。ありがとう。
子供達の成長をまだまだ見てられそうです。



台風一過。今日は空気も澄んでいて、良い天気。
秋晴れの日に。感謝を込めて。