yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

内側と外側


内面と外面。ソフトとハード。このバランスが大事で。
これってどちらかじゃなくて、必ずセットで。


この2、3日、そんな事ばっかり考えてる。
久しぶりに気持ち良い位の高飛車な女性に出会って。
ゆっくりと考える機会をもらえたなと今は思う(笑)



綺麗だねとか、可愛いねとかずっと言われてきた人ってね、それだけで得だなと思う。だってスタート地点が、最初から一歩も二歩もリードだからね(笑)
見た目が綺麗だと、世の中得する事って多いよね。
卑屈になってるんじゃないのよ!(爆笑)
素直にそう思うの。



良く言うじゃない? 性格の悪い美人と性格の良いブスだったら、どっちがいい?って(笑)
それって違うねん、その聞き方間違ってる。
美人で性格も良い方が、良いに決まってるやんね(笑)



私の周りには、美人で性格良い子の方が多いしね。
美人やと自分に自信と余裕があるからかな、私の周りの別嬪さん達は、皆素敵やよ。
逆に見た目も性格もブスにはなりたくないなぁと思う。



ただね、この歳になってくるとね、やっぱり内面が表に出てくるのは確かなのね。
宝石扱ってるから言うんじゃないけどね。
やっぱりメッキはあかんの。すぐにハゲるねんよ。
でも本物は違うのよ。
今は少々燻ってても、磨けば必ず光る。



外側はね、ごまかせるねんよ。良く見せれる。
いい車もブランド品もね、持つだけなら今すぐ買える。
でも、そんな事で自分を繕ったって直ぐにバレるから。
お金出せば直ぐに手に入るものってね、簡単やねんよ。
簡単やから、何かあったら直ぐになくなる。



でも内面を磨くのは、1日や2日ではできないねん。
とても時間がかかるの。
コツコツと少しずつ積み上げていくものだから。
一度積み上げたものは、少々の事で簡単には崩れない。
だからこそ価値があるんだよね。お金出しても買えないものに本当の価値がある。
そんな事分かってるんだけど。分かっててもね。
でもそれに気付くまでに、私達は沢山遠回りするのね。



高価な物を身に付けないと、自分に自信が持てないなんて、ナンセンスだよね。
ってかね、宝石屋がそれを言うたらあかんかもしれないけどね(笑)私は本当にそう思うの。
何でもバランスって大切なんよ。
自分にそぐわない物は人も物も離れていくようになってるしね。



私も分析してる場合じゃないんだけどね(笑)
バランスって本当に大事だと思う。
内も外もバランス良く向上して行きたいなぁと思う。