yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

GW 森林浴


実は昨日から、岐阜県中津川市に来ています。
小学校の仲良し家族に誘われて、キャンプに連れて来てもらいました。



子供達はずっと大の仲良しで、クラスが離れてもいつも一緒で、それから私達親同士も仲良くなりました。
大型連休には、海や山に一緒に行くアウトドア家族です。



これから私が治療をしていく中で、何か急な事が合った時に、子供の事をお願いするかもしれないので、昨年の手術の時から病気の事は一通り話をしていました。



最近はお互い忙しく、久しぶりに近況報告兼ねての食事会をしたのでした。

『 昨日あれから夜中に、まだGWで空いてるとこ探してん! テントちゃうよ、バンガローが取れた。由美ちゃんを、良い空気の所に連れて行ったろ。マイナスイオンたくさん浴びた方がいいから。』

GWも仕事と聞いていたのに、私達が現状の話をした後に、スケジュールを調整してくれたのです。



ほんとにね、ありがとう。感謝やわ。
GWはまだまだ調べたい事もあるからと思ってたけど、来てよかった。新緑が綺麗。空気も最高。
調べものは何処でもできるねって。でも連休は頭を少し休めよう。頭をスッカラカンにして、一旦リセットしようって。



『 あんな由美ちゃん、現地の採れたての新鮮な野菜をたくさん買って、俺が美味しいもん食べさせたるからな。』って。嬉しいな。
このご主人、今は社長ですが、もとホテルマンで、かなり腕の良い料理人でもあるのです。



たまに、家で飲み会する時も『 何食べたい? 』って、
一から十まで全部してくれます。
串カツとか天ぷらなんて、プロ級です。
最後はコンロまでピカピカにしてくれます(笑)



少し話が逸れましが、こんな友人にも恵まれ、
今このブログは川の流れを見ながら書いてます。
清流の側にデッキチェアをセッティングしてもらって。
何時間見ていても飽きないなぁ。海が一番だけど、綺麗な川の流れを見るのも良いですね。
私の中の悪いものが全部流されていく感じ。



今から晩御飯の仕込みだそうです。
何か手伝おうとしても『 なんもせんでいい 』だって。
ありがとう。なんか私、最近ずっと幸せの絶頂にいる気がするわ。


私ね、元気になる以外に選択肢ないよね。



マイナスイオンを身体中に浴びて、深呼吸をたくさんして帰ろう。
大阪に戻ったら、また頑張るぞ!