yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

合宿二日目

 

f:id:yumi-fields:20190315225626j:image

 

報告が遅くなりました!

一昨日は夜遅くに大阪に戻りました〜

タイトなスケジュールを決行した為、帰りはバタバタ。

伊豆高原から電車を乗り継ぎ熱海まで行き、最終のひかりにダッシュで飛び乗り〜

お土産を見る間も無く……ごめんなさい(笑)

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

とにかく合宿二日目の報告をば……

 

 

まず、私がこの合宿に参加しようと決めた理由・目的。

それは『 根本治療法 』とはなんぞや?

これを学びたいと思ったから。

西洋医学東洋医学、色んな方面からのものの見方があるからね。

 

 

賛成と反対も意見も含めて、私が気になってる本やドクターの話は、機会があればきちんと確認したかった。

 

 

YouTubeで、たくさん癌についての講義の動画があるから、内海先生の動画も予習がてら何本か見て参加した。

だから、毒舌なのはよく分かってたんだけどね(笑)

例のごとく、二日目も『 うつみん節 』は炸裂(笑)

 

 

『 病気というのは、その人の物の考え方や心の問題を解決しなければ、根本治療はできない。

方法論が先ではなく、まずはなぜその症状が出て病気になったのか、原因を探ることが先。』

 

 

午前中は昨日の続きからのスライド講義があって、午後からは深層心理学を学んだ。

そして、実際の精神分析、グループセッションをした。

 

 

『 はい、全員は無理なので二人だけ前で精神分析をします。その後は全員でのグループセッションね。これは病気(その症状)になった原因をさぐる作業です。生贄になる人、自分を曝け出してもいいという人、いてますか? 』

 

はーい! もちろん私、真っ先に手を挙げた(笑)

もうこうなったら、恥も外聞もない。

 

 

昨日のうちに、恥ずかしいとか、怒りとかもう通り越してしまったのからね。

ボロクソに言われてももう何とも思わなかった(笑)

 

 

私の家族構成。そして幼少期からこれまでの大まかな経緯を話す。

私がしてきた事。そして家族に対する思い。

時間が許される限り細かく話す。

それを先生が、ホワイトボードにどんどん書き出していく。

 

 

先生書きながらね(笑)これも嘘ですね、ここも嘘、この人、大嘘つきですね〜犯罪者ですね。連呼やよ(笑)

本当はホワイトボードの写メを出したら良いんだけどね(笑)私だけならいいけど、家族のプライバシーがあるからね。

 

 

結論から言うとね、私は口で言ってる事としている事、そして本心との矛盾点が沢山出てきた。本当に(笑)嘘ばっかりだった。これまで散々いい子を演じて生きてきた事が分かった。

 

 

私が癌になった原因。

もちろん、生活習慣もあったと思うし、色んな理由が重なったのだとは思う。

ただその奥底に、もっと深い深層心理があり、そこから抜け出せない負の連鎖の様なもの。

それを今回、目の前に突きつけられてしまった。

 

 

『 末期癌を治すにはね、これまでの自分の考え方を180度変えないと無理です。それを変えずして、治療だの食事だのってね、そんな方法論を言っても小手先でしかない。』

 

 

皆んなの前で色々言われて、かっこ悪くて穴があったら入りたい気分にもなった。

もう嫌だと思ったらね、隅の方に座って黙って見てる事も出来たのだけどね。

もったいないやん? せっかく来たのに(笑)

 

 

そんなこんなで、二日目は楽しかった。

めっちゃ参加したよ。参加しまくり(笑)

グループセッションでも意見や思う事が沢山話せたし。

ホワイトボードにぎっしり書かれたデータを見て、その人の嘘や本音が面白いように分かってしまったりね。

私にとってはほんとに有意義な合宿だったと思う。

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

私がこの合宿で学んだ事。

 

 

『 西洋医学は緊急を要する時の手術等、対処療法としてはあり。ただ、根本的には治らない。なぜならば症状が出ていた時その一歩手前で、その症状が出ている原因を追求しないで判断し治療するから。』

 

 

『 とにかく、病名から入らない。原因を深く探る事。方法論よりも原因を探る事が完治するには重要。』

 

 

『 なぜその症状が出ているのか、原因を探ったら、そこにアプローチしていく。代替療法をする時に病名から入ってはダメ。その発想から変えなくては、方法論がズレてくるから。』

 

 

病気ではなく、その症状が出ている原因を見てからの方法論。

 

 

 

内海先生は病名から疑えと。

病名なんて医者が都合上でつけてるだけのものもあるからと(笑)

内海先生ってね、オカルトとか、陰謀論を暴露する医者だとか、きちがい医で有名な気がするけど、それは違うなっていうとは、今回お会いしてよく分かった。

 

 

全てが世界基準なだけ。

 

 

視野が広いし、物凄い勉強されてると思う。

自分の専門分野だけでなく、かなり幅広い。

今の時代、調べる手段は沢山ある。

もっと自分から調べに行く事。

言われた事だけを間に受けない事。

 

 

『 これはこうだと発言するとね、陰謀論だとか暴露だとか言う人がいる。陰謀でも何でもなく、そんな事世界では当たり前の話で普通の話。常識。日本人はあまりにも勉強不足。』

 

 

メタトロンみたいな波動機器もね、世界ではもう常識。普通。でも日本人はすぐにオカルトよのうな扱いをする。何だか分からないもの、目に見えないものに対して、すぐに証拠を見せろとか化学的に証明されてるのか?と言う。証拠もなにも、解明されてる事が殆ど。日本人が勉強不足で知らないだけ。世界では普通。』

 

 

 

ところで、内海先生は精神科医ではなく内科医です。

医原病・薬物依存の専門家です。

代替医療の専門家ではありません。

 

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

 

f:id:yumi-fields:20190315231030j:image

 

写真は私がメタトロンを受けているところです。

これについては、また後日改めて書きます。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/