yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

豊かな人生

 

f:id:yumi-fields:20190308220737j:image

 

私は今『 死ぬまでにしたい100の事 』を思いつくまま書き出してる。

あっ、ちょっと待って(笑)

悲壮感漂う話ちゃうからね(笑)

死ぬ準備してるんちゃうよ!

私はこの先も生きる為に書き出してる。

 

 

今年に入ってずっと考えてきた事の、私なりの答え。

その答えに、応援してくれる人。

それだけはやめて欲しかったと、がっかりする人。

賛否両論。周りからも色んな意見を頂いてる。

どんな意見もね、ほっといてくれ!とか思わない。

有難いなと本当に思う。感謝してる。

 

 

でもね、もう決めてんよ。

たぶんどの道を選んでも、まだ悩むと思う。

決めたって言いながらやっぱり立ち止まるし、これで良かったのかとしょっちゅう思うやろね。

でも、それでも良いと思って。

 

 

本当は病気になってもならなくても、自分の人生とちゃんと向き合えたらいいんだろうけど。

人間てやっぱりね、目の前に突き付けられんと無理やねんね。

 

 

でもね、自分の命と向き合う事が出来るって、考えてみたらなかなかないよね(笑)

もう少し先で考える事はあったとしても、私もこの歳でって、思ってもみなかったもん。

ただそのお陰で、自分の仕事も含めてプライベートも全部ね、本当にしたい事をこれからしていこうと心から思ったの。

 

 

ここ最近ね、ゆっくり呼吸して、ゆっくり生活してみてる。

いつも何かに追い立てられてるような時間を本気で見直したいと思って。

好きなんやよ。忙しいのも。バタバタしてるのも好き。

 

 

でも優先順位だけは間違ったらあかんなぁと。

全部大事な事だから、全部したいのよ。

でもね、今までは自分の事は一番最後にしてた。

時間があったら。余裕があったら。

だから出来ない時も多々ある。またいずれって。

 

 

でもそれを思い切って、一番に持ってきてみた。

私の事を一番。優先順位、一番に。

 

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

私は『 豊かな生活 』を、送りたいと思う。

私の言う『 豊かな 』とは、経済的な事だけではなく

『 心が 』豊かだと言う事。

 

 

美味しいものを食べて「美味しい」と思える心。

綺麗なものを見て「美しい」と感じる心。

自然の中の光や影、空気や温度をゆったり感じれる心。

季節をきちんと感じる事。

 

 

お茶を飲みながら、友達と他愛ない話をする事。

そうやっぱり、心から信頼できる仲間がいる事。

そして恋愛をする事。いつまでも女性である事。

愛するという感情を、心と身体で感じる事。

 

 

豊かな生活って、豪邸に住んだり高級車に乗る事だけじゃない。

……いや、オープンカーにはもう一度乗りたいけどね(笑)

有形のものより、無形のもの。

形のないものに、本当の価値があるんじゃないかと思う。

 

 

 

私が病気になって学んだ事。

 

 

 

人生は、人を愛する事。

そして、感動を分かち合える仲間がいる事。

私にはそれが全てやのよ。

 

 

 

…それはそうと、私の『 死ぬまでにしたい100の事 』

後で読み返すと、笑ってしまうような事もあるけど。

100まで書けたら、ここに書きます(笑)

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/