yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

生き抜く力 ②

f:id:yumi-fields:20181108001024j:image

 

 

昨日は私の若かりし頃の事を少し書いた。

最近、今時の若者の事で色々考えさせられる事が多いけど、自分自身はどうだったんだろうって。

いつの時代も、最近の若者はって必ず言われる。

そして私も、あの頃は最近の若者だった(笑)

 

 

私もこの仕事を始めてかれこれ18年になる。

細々と何とか今まで続いてる。

自分で稼いでご飯が食べれるという事。

こんなに有り難い事はないよね。

感謝しかない。

 

 

私はよくね、バイタリティがあるとか、行動力があるとか言われる。勇気があるねって。

でもね、自分でそんなん深く考えた事ないんよね(笑)

 

 

私が独立して仕事をしたいと思ったのは、お給料じゃ足りなくて(笑)

もっと稼ぎたかったから。これ第一の理由。

私の性格だったら、独立しなくてもお勤めしてても、きっと和気藹々と楽しくしてたと思うの。

でも、頑張ったら頑張っただけの結果が欲しかった。

だから、自分でやってみようと思った。

ただそれだけの事。

 

 

それに、私がこうしたいああしたいと思う事は『 そんなんしたいんやったら、自分で独立してからやってね。』と言われるような、会社勤めで言えば、枠外の事が多かったからでもある。

 

 

自分で何かを始める。うん。考えてみれば勇気はいったよね、きっと(笑)

でも、不安より期待の方が遥かに大きかった。

 

 

途中、楽しいばかりではなく、痛い思いも、辛い事も、山程あった。ただその都度、逃げずにちゃんと経験してきて良かったと心から思う。

私の中に、確かな経験値と小さな自信が、ひとつずつ積み重なったのもこの時期だから。

 

 

会社を大きくしようとか、従業員を増やして年商はここまでやる!とかね、思った時期も確かにあった。

でも私の中でそれをした時に、何かが崩れてしまった。

私のしている事のその先に、私の思う幸せはあるのか? 

いつも自分に問うていた気がする。

 

 

私が大切にしたいのは、会社大きくする事でなく、継続させる事だと思った。

どんな時代が来ても、潰れないもの。

軸はブレないけれど、色んな変化にその都度対応して行ける事。

それが、私らしい仕事の仕方だなとある時思った。

もうカッコつけるのやめようって(笑)

 

 

まだまだ今も発展途上だけどね。

そんなこんなで、今がある。

学生時代から始まって、その時期にメンタルを鍛えられてたんだと思う。

いざ何かをする時に、物怖じしたりする事はなかった。

何かに飛び込む勇気だけは身に付いていたんだと思う。

 

 

 

経験値を上げる事。たくさん失敗をする事。

物事を自分自身で体験し、体感する事。

人間にある五感、感情の全てを、その年齢のその時期に全て感じる事。

友達をたくさん作る事。

人とのコミュニケーションを大切にする事。

恋愛をする事。そして失恋もする事。

 

そして何より、出逢いを大切にする事。

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/