yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

妄想癖

 

f:id:yumi-fields:20180620233954j:image

 

私ね、妄想癖なのかもしれない(笑)

自分でいつも思うのだけど、空想が行き過ぎるというか。

想像力がハンパない(爆笑)

 

 

時間が許せば、果てしなくどこまでも想像してる。

たまにね、現実と非現実が分からなくなる時があるの。

これって、一種の病気なのかな(笑)精神障害??

何でも行き過ぎるの良くないんだけどね(笑)

 

 

ただね、何かを手に入れたいときなんかは特にね。

私、かなりリアルな妄想する(笑)

それってね、想像してるだけで楽しい。ワクワクする。

だからね、あっこれは必ず叶うなって、どこかのタイミ

ングでそれがわかる。

 

 

やりたい事は、全部紙に書き出す。大きな字で。

欲しい物、雑誌の切り抜きや写真を壁に貼る。

いつもいつも、朝から晩まで目につく所に置いておく。

そして、それを手にした時の高揚感ね。気分まで。

手に入れるより先に満喫する(笑)

その時の空気や温度。流れてる音楽から匂いまで全部。

 

 

これは逆も然りでね。

どれだけイメージしても、なかなかしっくりこない時。

そんな時は当たり前だけどダメ。

自分に相応しくないか、時がまだ来ていないのか。

 

 

イメージ力って言うのかな。

それってね。

昔はネットとか無かったから、何かを調べるのにも、

時間がかかったし、簡単じゃなかった。

仕事にしても、デザインとかプランとかね、想像力が

乏しいと、いい仕事ができなかった。

 

 

プライベートもそう。

好きな人が出来てお付き合いが始まってね、デートどこ

に行くかすらね、調べる手段が、本や雑誌、先輩や友人

のリアルな口コミでしかなかったから(笑)

 

 

今は、インターネットの普及で本当に便利にはなった。

だけど逆に言えば、想像する前に簡単に答えが分かって

しまう。その事で色んな思いを巡らせたりしない。

これは何だろう?ってその事を深く追求して考えない。

 

 

だからかな。

想像力【イメージする力】が乏しい人が多いなと思う。

妄想まで行かんでもね(笑)想像力ね。

空想。イメージする力。

 

 

仕事にしても、恋愛にしても。

この妄想してる時間がとてつもなく楽しいやん?

簡単に答えが分かるより、自分で勝手にイメージを膨ら

ませて、あーでもないこーでもないって。

そんな事を延々と空想する時間。

やっぱり必要な事だと思う。

 

 


FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP