yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

女子会にて…

 

f:id:yumi-fields:20180505231710j:image

 

今日は久しぶりのママ友同窓会(笑)

もうすぐ10年のお付き合いになる、大切な友達。

子供達ほったらかしで、弾丸トーク  🎶♬

子育ての話を真剣にしていたかと思うと

途中で話が逸れて、あちこちに飛ぶ。

その感じが逆に自然でね。楽しくて仕方がない(笑)

 

 

我が子達も恋愛をする年頃になってきたからね。

男の子のママ、女の子のママ。

それぞれに思いがあってね。

自分達が学生の頃はどうだったかとかね。

遡り過ぎて、女子高生になった気分で思い出話。

 

 

 

……あの頃。昭和の時代に流行ってた事で盛り上がる。

ルーズソックス(笑)覚えてる?

ソックタッチ(笑)使ってた?

ポケベルって知ってる?

レコード。カセットテープ。

もう…泣ける(笑)

 

 

今時って。そふれ? キスふれ? 何やのそれ?(笑)

私達の頃はアッシーくん。メッシーくん。

ミツグくん。テープくん??(笑)

懐かしの単語が飛び交う感じ。

 

 

ワンレン、ボディコン。ディスコ。

マハラジャ。ジュリアナ。

私も、そのままやったしね(笑)

今見せな、いつ見せる? 位に

若い頃は、おヘソ出して、ショートパンツで歩いてた。

もうね。懐かし過ぎてね。

そんな話で盛り上がって。お腹痛い。

 

 

*********𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡*********

 

 

皆、私より歳下でね。

可愛いくて、綺麗なママ友なの。

ちょうど去年の今頃は。

私の病気が再発した事がわかって。

 

 

それを知った時、泣きながら電話をくれたり。

言葉にならないLINEもたくさん。

長い手紙も、宝物にしてるよ。

横浜・鎌倉に一緒に行ってもらった。

可愛い妹達。たくさん泣かせてしまった。

あなた達の存在が、どれほど私にとって大きいか。

 

 

さっき帰って来てね。色んな事、思い出してたのよ。

ありがとう。……あれから一年後。ねーさん元気だよ。

新しい事、始めるの。キセキだよね?(笑)

アトリエに遊びに来て。いつでも待ってるからね。

 

 

たくさん心配かけた。ありがとう。

残りの人生は、笑顔だらけにするからね!

大好きな妹達へ。感謝を込めて。

 

 

FIELDS GROUP ホームページ

FIELDS GROUP