yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

Amazing Grace

f:id:yumi-fields:20180106212826j:image

 

 


今朝、無事に退院しました。
昨日は昼から微熱と偏頭痛でダウン。
LINEもブログも書けなかった。

 

でも病院だから良かった(笑)
ひたすら寝てました。
検診等の必要最低限以外は起きずに、食事もせずに、ひたすら寝て(笑)
今はもう元気になりました。
いつもありがとうございます。感謝。

 

今朝もうちのパートナーが病院まで迎えに来てくれました。
帰りも湾岸線はガラ空きで、家で一人で待つ子供の話をしながら、飛ばし気味で帰ります。

 

その時にね、ラジオから昔の洋楽が流れてて。
この曲、好きやわぁ。ダウンロードしとこうって(笑)
色んな音楽の話になったのね。

 


その時に、うちのパートナーが言ったの。

『 由美、竹原ピストルって知ってるやろ?1upのコマーシャルソング歌ってる人。』

「 よう、そこの若いの🎶っていうやつ? 」

『 うん、そう。その竹原ピストルがアメージング・グレイスを歌ってるんよ。』

「 あの賛美歌の?」

『 うん。アメイジング・グレイスに、竹原ピストル自身の思いを日本語の歌詞にして歌ってるねん。それがな、初めて聞いた時に、僕の歌やわって、涙が止まらんくて。また聴いてみて。』

 

 
その後ね、また仕事やら子供の事やらに話が戻って、そのままになってたのね。
で、家に帰ってからも疲れて私眠ってしまってて。
さっきふと思い出して聴いたの。

 
https://youtu.be/K-crIHIHIi8【ベストヒット歌謡祭2017】Amazing Grace/竹原ピストル - YouTube
 

「 ごめん隆ちゃん。今聴いた。…ごめんね。」


『 そっか。僕も初めて聴いた時、胸が張り裂けそうやった。気持ちが分かるとか、そんなもんじゃない。僕の心そのままやわって。』

 


自分の家族や、そうでなくても大切な人が『 癌 』という病に蝕まれた時に、きっとこんな思いをする。

 

 
私はいつも思う。
この病気になるのが2人に1人の確率なら、私で良かったと。
うちのパートナーじゃなくて、私で良かった。
こんなの、きっと耐えられない。

 


「 私はどこまでも図太いから、死なへんねんよ。隆ちゃんやったら、もう今ここに居てないかもよ。」

そう言って笑ったけど、違うんやよ。
私がもし逆の立場なら、私が耐えられないんやよ。
だから全てが、必要、必然、ベストなん。

 

 

竹原ピストルさんのブログに歌詞があったので引用します。

 

Amazing grace 
竹原ピストルVer.)

 
ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの頭の上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの白髪を
勝手に黒くそめてあげたい

 
ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの手のひらの上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの生命線を
勝手に長くのばしてあげたい

 
ミジンコくらいにちいさくなって
あなたのおなかの中に出陣したい
たとえ刺し違えようとも
たとえ刺し違えようとも
あなたを蝕む
癌細胞をぶっ殺してやりたい
Amazing grace。。。