yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ブライダル


先日、お客様の娘さんがご結婚された。
このお客様とは私がまだ旧姓の時からだから、もう15、6年来のお付き合い。娘さんも出会った頃は中学生で、セーラー服を着てたと思う。
私ね、いつも思う。この仕事してて良かったなって。



ブライダルの準備も全て終わって、私からのプレゼントとして、ブライダルネイルをさせて頂いた。
まだ20代の彼女の手は、透き通るくらい白くてピチピチで。リングをはめた指も初々しくて素敵ね。
何かね、自分の手を引っ込めたくなる感じしたわ(笑)



長いお付き合いになるとね、こうやってお母様から娘さんへと、繋がっていくのね。
何だかすごく感慨深いものがある。



『 母に一番最初に買ってもらったネックレスね、今でもずっと大事に付けてるの〜。私もブランドが好きな時期があったけど、流行りのものも良いけど、長く付けられるのがいいなって分かったの。』



もうね、そんなん聞いたら嬉しくて。
ゆっくりゆっくり細く長く、お付き合いさせてもらって良かったなって。



「 そうね、ジュエリーはコレクションになるからね。一つ一つ増やしていく楽しみがあるでしょう。何十年どころか、子供や孫にも譲っていけるものだから。」



ネイルをしながら、何だか実の妹の結婚式のような気持ちになり、昔話をしながら胸がいっぱいになる。
そして、旦那さんの話もたくさん聞いて、幸せが溢れそうで嬉しくなる。



ご結婚おめでとうございます。
幸せで嬉しいわ。
これからも、末長くよろしくお願いします。