yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

女の幸せ 続編


あれ?昨日書いた内容を今読み返してたんだけど、どの部分に響いちゃったんだろう?(笑)
LINEとメールにまで、コメントありがとうございます
( いやいや、もうそろそろ面倒と言わず読者になって下ちゃい!)←心の声
後でお一人ずつ返信するので、明日になるかもですが、待っててね(笑)



今日は、全然違う内容の事を、blogに書き始めてたのになぁ(笑)
うん、それはまた明日にして、昨日の続きにしよう。



私はよく『 ご夫婦、仲が良いですね〜。』とか『 理想の夫婦やわ〜。』とか言われます。
そうやね。仲良いです。たぶん。きっと。(笑)
普通がよく分からないけど(笑)私達は今回の人生を一緒に生きて行こうと決めたパートナーなので。
仲良くした方が幸せよね。ケンカしたり、罵り合って良い事なんて一つもないよね。



私達は同棲期間が長くてね。5年位かな。
35歳で妊娠して、8ヶ月に入った時にやっと腹をくくって籍を入れたのです。ってか、遅っ!ですけど(笑)
どんどん大きくなるお腹を眺めながら、ずっと決心出来ずにいた。人生ね、本当に色々あるんです。
ここにまたいずれ書く時がくるかな?くるよね(笑)
なので、ここはスルーで。



私ねもう結婚はいいかなとずっと思ってたんです。
私は結婚に向いてないなと。仕事ばっかりだったしね。
家族とかもういいかなって。
同棲してそれで何年も居てると、楽だしね。



私達ね、実はどちらもバツイチ同士です。
ここで急にサラッとカミングアウトしてみた(笑)
私は25歳で一度結婚してます。5年間の結婚生活。
幸い子供はおらず、今のパートナーと再婚して、初めて子供が出来ました。



私も破茶滅茶な人生だけどね、うちのパートナーもかなり笑えます。
そんな二人が出会った時は、二人共同じ時期に離婚した直後でした。お互い後で話した時に、私達ってすごいタイミングで出会ったよねと。



それまでも波乱な人生だったのに。
今もっと波乱万丈やしね(笑)



結婚したらね、可愛い主婦とか憧れてたの。
美味しいご飯作ったり、お菓子を手作りしたり、部屋に花を飾ったり、本当は大好きなのに。
相手に尽くすとか、きっと向いてるのに。
それなのに、私はそういう事を今世では選ばなかった。



女の幸せって、そんな感じだとずっと思ってたのに。
男の人に愛されて、世間知らずで良いから、柔らかい笑顔で毎日を送れるとか、泣きたくなるくらい憧れてたのにね。せっかく女性に産まれてきたのだから、もう少し可愛いくありたいと思う。



私は知らなくていい事をたくさん知りすぎたし、
見なくていい事をたくさん見て来てしまったのよね。



でもね、今世はこの人生を送るのだと決めてきたんだから、それはそれで全うしないとね。
私は女性としての幸せとは違う種類の幸せをたくさん貰ってるからね。