yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

厄落し


今日は朝からすこぶる良い天気で、ガンガン高速を飛ばして、ガンガン音楽を聴きながら、とても気分の良い一日!…になるはずだった(笑)


朝一で私の大好きなお宅へ伺い、久しぶりで嬉しくて。
やっぱり仕事楽しいなぁと、しみじみ実感しながらスケジュールをこなしていた矢先。



急に目の前にイケメンの若い警察官が!


『 ピピピーーーッ! お姉さん、こちらへどうぞ〜 』


何やねーーーん(笑)
隠れとったんかーーーい!


『 お姉さん、今信号赤やったんですよ。』


「 いやいやちょっと待って!そんなんね、右折信号無いとこでそんなん言うてたら、一生右に行けないですよね!(笑)」


『 ですよね。本当にごめんなさい!でも信号優先なんで!』


「 それに、そんなに危ない交差点なんやったら、そんな所に隠れてんと、正面に立っててくれたら、私行かなかったのに!(笑)」


あれ?私ってヤカラ?ってか大阪のおばちゃん?(笑)
いや、丁寧に話した。大丈夫。ヤカラちゃう。


警察官が、用紙の書き方をもう1人に丁寧に教えてる。
そっか。若いと思ったら新卒の警官なんやね。
あっ、きっと今日は研修兼ねてるんやわ(笑)
あ〜ぁ。笑かす。国に貢献しとこ。厄落しやな。


『 急いではりますよね? お時間すみません! 急ぎますから! もう少しお待ち下さい!』


「 私ね、次こそはゴールドになるはずやったのに〜。もう少しやったのに〜 」


『 いや、本当にごめんなさい!』


ってずっと謝りっぱなしの警察官ってどうなん?(笑)
あれ?悪いのこっちやんね?
私が信号無視したんよね??(笑)



何かね、後で笑えてきて。
こんな時に、普通は運が悪いとか言うのかな。
私あんまりそんな風に思えなくて。
いや逆に、もっと反省せなあかんよね(笑)



負け惜しみじゃなくてね。
大きな事故とかじゃなくて良かったわ。
厄落しやな位の話で。


今日は素敵な一日だった!にする為に、まだ後半日 笑顔で頑張るのだ(笑)