yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

断捨離!



先日から、家中の不要品をポイポイと処分している。
今までどうしても捨てられなかったもの。
とりあえず置いてたもの。
全部全部、処分しているのです。



ときめかない物は処分って誰かが言ってたよね(笑)
トキメキどころか、もうなんで手放せないのか自分でもわからない位のものがたくさん。
物が無くなるってすっきり。
心も身体も本当に軽くなるのです。



特にクローゼットとか収納ケースね。
昔買った、高かったブランドのジャケットもコートも。
また痩せたら着ようと思って、毎年出してはなおししてる、お気に入りのワンピースとかね。



何でこんなものを今まで捨てられなかったんだろう。
もう、絶対に着ることはないのにね。



思い出がつまり過ぎてるから?
いやいや、私はその辺は潔いのだ。
電話番号を消した瞬間から、思い出の品も全部ゴミ箱に入れてきたもの。



『 ゆみさ、痩せたらご褒美で服とか全部買いかえたらいいんちゃう?』

言うたで。録音しとけば良かった。
私痩せたら靴のサイズも変わるけどいいかな?
それじゃ、もっと捨てれるものあります!(笑)



いやぁ。写真の整理と、CDとDVDはあかんよね。
時間かかり過ぎるから、後回し。
とにかく、家中の荷物を半分にすべく、せっせせっせと捨てているのです。



二度と聴かないと心に決めたCD。このアルバム大好きだったのに。いや、この際全部捨ててしまおう。
どうも私は、音楽と香りはダメみたいで、忘れたはずの出来事を思い出すから。
全部さよならしてしまおう。



もちろんね『 勿体無い 』の精神は大切で、この相反する事をセットで同時に、子供には教えないとね。



…そして一番要らないもの。
私の弱っちい心も、一緒にポイッと捨ててしまおう。
辛い事とか悲しい事とか、そんなもの全部丸めてポイッとしてしまおう。