yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私の強み?


『 ゆみさんの強みってなんですか? 』
と、聞かれた事がある。これだけは自信があること。


え? そーだなー。考えた事ないなぁ。何やろね。
…もう、この子にかかるといつも質問攻めにあうのだ。


『 ゆみさんの落ち込んだとことか、見た事ないし』


そんな訳ないやん。私も落ち込むよ。ただ、もうこれ以上ないかなってとこまで落ち込んだら、後は上見て登るだけやん?って切り替えはできるようになったかな。



今まで落ち込み過ぎて、失敗し過ぎて(笑)心のコントロールは上手くなったかもしれないね。
立ち直り方とか開き直り方とか、自信あるかも(笑)



私は落ち込んだら、呑みに行って忘れるとかしないねんよ。中途半端やとずっと引きずるから。とことん暗くなって、もうこれ以上、下はないよねって思う所まで堕ちてみるねん(笑)マゾやなきっと。



呑みに行く時は大好きな人達と美味しいご飯食べたいやん。私いつもね、どれだけ面白い話して、笑かしたろかなって思ってるから(笑)
私と会った後は、あ〜楽しかった!にしたいのよ。



その後も、ずっと質問攻めにあい。
あれ?自分の相談したかったんちゃうの?もういいの?
うん、もう充分。大丈夫になりました!って(笑)



それで、最初の質問やけどね。
私の強み。これだけは自信ある事。


【 いつでもゼロからやり直せるって事 】かな。

【今全てを失ったとしても、笑い飛ばしながら、またそこから淡々と生きていけるって事 】かな。