yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

お節介らしい


『 ゆみってさ、ホンマにお節介やんな。』


先日、うちのパートナーからのこの一言で、またもや私のダメダメな性格に気づきをもらえた訳で。


『 別にお願いされてへんねやろ? それやのに私がしたるって何で言うん? せんでいい事やで。頼まれたのならまだしも。本人がする事やん? お節介としか言いようがないわ。』



そやんね。そやねん。分かってるねん(笑)
私のそれ課題やねん。不必要なエネルギーの放出な。
しょうもない話の発端からのダメ出しが、日頃の私の行いにまで発展し。



『 いつまで良い人してるん? あんな、ゆみってな愛の塊みたいな人やけどな、それは大切な人、大好きな人だけで良いねん。』



出たわ。隆ちゃんのいつものやつな。的を得てるよ。
間違ってないし、当たってる。私グサッときてるもん。



『 誰でもな、出来たらサラッと嫌な思いをなるべくせずに、格好良く成功したいねん。なんでやねん!て感じやな(笑)泥臭い事は一切せずに、綺麗な所だけでなんとかなりたいって人を、僕は信用出来ない。』



『 そんなんな、ゆみ、よく人を観察してみ。その人の言うてる事なんて信じたらあかん。その人のやってる事の方に真実があるんやで。』



読んで下さってる皆様には、全くもって意味不明だと思いますが!(笑)
うちのパートナー名言集に追加しといたから!(笑)