yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

友達夫婦


今朝 珈琲を飲みながら、話し出したら止まらない。
私達夫婦のいつものパターンなんだけどね(笑)
私が化粧してたら彼もその横にずっと立って喋ってるし、ウロウロ家事をしながらの時も後ろに付いて回って、家中を動きながら話す。時間の許す限り(笑)



誰にも見られてないけど、いつも家を出た後に思い出して笑ってしまう。私達仲良しだよね?(笑)



最近の彼はとてもイキイキしている。水を得た魚のよう…とは、まさにこんな状態を言うんだろうな(笑)
「 これは必ず自分のものにするから 」と、朝から晩まで何かを勉強している。楽しくてしょうがない様子は、見ていてこっちまで嬉しくなるのです。


頼むで、隆ちゃん! 私、15年も待ってるから(爆笑)


【 過去記事 】大器晩成 - yumi-fields



* * * * * * *



彼はいつもマイペースで喜怒哀楽があまり顔に出ない。
冷静に客観視できて、私にはないものをたくさん持っているのです。出逢った頃は、破茶滅茶過ぎて感覚の違いについて行けなかったけどね。
でもその性格に私はたくさん救われてきたんだもんね。



最近私も、このブログを書き始めて「 書くことってこんなにも難しいのね 」と自分のボキャブラリーの無さを嘆いていると

『 あのな由美、最初から質(中身)なんてないねん。何でも初めは、質より量で良いねん。でもな、その量をこなしてしていく中で、質も必ず向上していく。そして形になって来た時には、質も伴ってくるねん。だから、そのまま何も考えんと書き。継続は力なりやで。』

量もこなさないのに、質の向上はあり得ない!と、真髄を突かれたのです。
いつも彼はベストタイミングで、学びをくれます。



そうやんね、私達はいつも走りながら相談しながら、今日までやってきたよね。
最近思うのよ。独身の頃から一緒に仕事してきて、結婚して子供も出来て。私達も色んな感情を経験して、変化してきたなと。


嫌いになったとか、愛が冷めたのでもなく。もうね、この人生を生きていく同志みたいなもんなんだよね(笑)
恋人や、夫婦や家族、なんか全部ひっくるめて、私達はベストパートナーなのかもしれないね。



* * * * * * * *



面白い夢を見てね。

「 由美、聞いて! 彼女出来てん! 」

『 あら、良かったやん!可愛い人?』

「うん、由美と絶対気が合うと思うで!」

『そーなん? じゃ今度紹介して!ご飯食べに行こう!』

いや、普通はあり得ない。あってはならない? うん、ホンマにはないない(笑)
でもね、私達なら何かそんなあり得ない事も、楽しんでしまうような気がしてならないのです。
私きっと、次にこの人が浮気しても怒らんやろな(笑)
朝から自分でも笑えたけどね。


『 人生、誰と出逢うか、何と出逢うか 』


友達ってね、一生もんだからね(笑)