yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

パワースポット


ここ数年、パワースポットへ足を運ぶ方が多いですよね。御朱印集めも流行っているとか。


私も気の流れの良い場所は大好きで、神社を含めて、お気に入りの場所がいくつかあります。


先日何となく見ていたテレビ番組で、某女優さんが
『二歳の娘が私のパワースポットです』
と話されていました。
私はこんな女性の笑顔を見ると本当に嬉しくなります。


私の最高のパワースポットも、息子であり、家族であり、家であるからです。


『ママ、おかえり!あのな、今日学校でな』
と、帰るなりバタバタと玄関先に走ってきて、一生懸命今日の出来事を話す我が子を見て、あぁ私のエネルギーの源はこの子なんだなぁといつもいつも思うのです。
まだ靴も脱がないまま、うんうんそれで?と言いながら、しばしギューっと抱きしめます。
この何気ない日常に、有り難いなぁと心の底から感謝するのです。


【 最高のパワースポットはどこでもなく、常に自分自身の足元にあるべき 】


最近思うのです。私に会ったら、何だか元気が出る!と言われる存在を目標にしよう。
一緒になって泣いてあげるも良し。寄り添う事しか出来ない時もある。でも、スッキリした!元気になれた!って、言ってもらえる人になろう。


出逢い、縁を大切にしよう。
私自身がパワースポットになれるように。