yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

もう少し…

 

f:id:yumi-fields:20190701023353j:image

 

 

かなり久しぶりの更新になってしまった…

 

 

最近色々思うことがあって、自分のブログを遡って読み返していた。

仕事、プライベート、私の病気の事まで、心のままをこれまで書いてきた。

どれくらい書いて来たんだろうと思ったら、600記事を超えていた。

 

 

ブログというのは、ここでこうして書いてる以上、いつ誰が読むか分からない。

そんな事は百も承知で書いていたのだけどね。

先日思いがけない事があって、そんな事を考え出したら、毎晩ほとんど眠れなかった。

 

 

 

私は自分の書いてきたことに言い訳するつもりはない。

たまに、言葉汚く書いた記事もあると思う。

不快に思った人があれば申し訳なかったなとは思う。

 

 

 

ただ、これだけは伝えたいと思う。

私は自分の人生を愛している。

山あり谷あり。泣いたり笑ったり。

ポジティブでもあり、時にはネガティヴでもある。

全てひっくるめて私の人生なんだから、

 

 

良いことばかりの人生なんてない。

私だけでなく、全ての人がそうだ。

その両方あるのが人生だと思っている。

だから私も、どちらの事も書いてきた。

 

 

家族に対してもそう。

愛情があるからこそ、素直にそのまま書いてる。

日々の生活は、途切れ途切れではないからね。

そこだけ切り取ったら、なんてこと!って思うことも、全ての事は必ずその前後の流れがあるし、ストーリーがある。

 

 

そして私は自分の家族を心から愛している。

だからこそ、ぶつかり合うし喧嘩もする。

腹が立っても、また朝が来ればおはようと声をかけ合うし、家を出る時は行ってきますと祖母の手を握る。

私の中で家族に対して無関心であった事は今日まで一度もない。

 

 

生きていくって、色んな事がある。

良い事も悪い事も、楽しい事も悲しい事も。

その全部が、それが、生きてくという事やんね。

私は私の人生の最後の日まで、書けるとこまで、このブログは続けようと思っている。

 

 

ただ少し、しばらく考える時間を作りたい。

書く事で誰も傷付けるつもりはない。

書く事で日頃の鬱憤を晴らしたいのでもない。

 

 

 

書く事の一番の理由は、私が長く生きられないかもしれないと思った時に、我が子にどんな母だったかを遺す為に書き始めた。

全部ひっくるめて私の人生なんだから、ポジティブな事ばかりでなく、ネガティブな事も書こうと決めた。

……でもそれは、ブログではなく手書きの日記の方が良かったのかもしれないなと今思っている。

 

 

 

仕事も治療も順調です!と、言いたいところ、こっちが良ければこっちがイマイチ(笑)みたいな感じで、今少し心も身体も疲れてる。

ブログの更新が無くて、大丈夫か!と日々LINEありがとうございます。

大丈夫、生きてます!!!(笑)