yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

デトックス

 

f:id:yumi-fields:20190619222021j:image

 

今日でやっとスキャンの研修が終わった。

まずは、ホッとひと息。よしいける!大丈夫だと思う。

今日はブログも久しぶりに書こうと思う。

スキャンの事もね、たくさん書きたい事あるけど。

 

 

それよりも先にずっと心にある事。

今日はそれを吐き出して、自分の『 デトックス 』の日にしよう(笑)

 

 

 

まずは近況報告。

この春からは週に一度、京都のからすまクリニックに通っている。

もうね、最近は事細かく身体の事をここに書くのはどうかと思ってね。

後に元気になった時に、あの時はこんなんでした!って書きたいなぁとか思ったりしてて(笑)

 

 

ちょっと身体が辛かったりした時、その度にここに書くと、ものすごくネガティブなエネルギーが押し寄せて来る時があって。私それがわかるのね。

…あれ!やっぱり死ぬのかな?もう限界? etc

色んな人の声まで聞こえる時があって。

それがものすごいエネルギー体になって届くからさ。

 

 

きっと皆に心配掛けてる。だからそらそうなんだけど。

それが私に届くと余計に疲れてしまう時があって。

それでブログから離れ気味だったのもあるのです。

全部書き残すって言うてたのに、勝手な事言ってごめんなさい。

 

 

私の日々は相変わらずです。

仕事しながら、家の事やその他諸々の事。

ちょっと身体が辛かったら、横になる。休む。

それの繰り返し。

 

 

父の事や祖母の事は、もう諦めたねん(笑)

同居って難しいよね。今更だけどね(笑)

あの時はたくさん考えて、同居する事にしたのだけど。

ベストではないのは分かってたけど、それでも一番ベターだと思ってスタートして。

 

 

私の実の父と祖母と。私達3人家族との同居。

…旦那さんがかわいそうやわ〜〜。

ほんまに旦那さんて理解ある人や、感謝せなあかんよ!

周りから散々言われました(笑)

まるで私が好き勝手してる悪人のように(爆笑)

 

 

そやねんよ。よく出来た理解ある旦那様です。

でも、それぞれ家庭で色んな事情があるやん?(笑)

事細かくは書かないけど、色んな事情があるんやよ。

 

 

それにね、私は長男の嫁という立場で。

痴呆症の姑もいてる。はい、旦那様に全て任せてます。

でも、実家にひとりで居るわけではないからね。

これも色々あって、沢山話し合って今日があるのです。

 

 

姑はね、元気に毎日デイサービスに通ってる。

昔勤めてた会社の『 会議 』に行ってくると、毎朝出掛けるそうです(笑)

そんな姿を想像したら涙が出る時あるけど、それでいいやんね。

 

 

初めてデイサービスの体験に行った日、姑は施設で始終不機嫌だった。

その帰り道、わなわなと怒り狂って道端で大声を出したそう。

『 親をあんな所に入れる気か!親不孝者!私は行かないからな!』

 

 

私はあの頃ちょうど再発転移が分かった時で、身体も心もぼろぼろで。

それもあって姑の事は全て任せた。

あの時は私も心身共に辛かったし、これ以上背負えなかった。

私の病気の事も姑は知らないしもう理解出来ないから。

これで良かったのだと思う。

 

 

姑が痴呆症になる前は、姑の爪を磨き、私が毎月ネイルをしていた。

こっちに呼んだり、実家に出張で行ったり。

2人だけで向き合って話をしながらネイルをしてた。

その2時間は、きっと無駄ではなかったと今でも思ってる。

ちょっとだけ、親孝行してるつもりだった。

 

 

お誕生日も母の日も欠かす事は無かったけど。

そんな事もぜーんぶ忘れてしまったのかなと思うと少し悲しい。

お義母さん、何もかも忘れても、身体だけはくれぐれも大切にして下さいね。

 

 

つらつらと取り留めのない文章になってしまった(笑)

これはデトックスと言うより、愚痴かなぁ。

それとも何かの言い訳かな?(笑)

 

 

 

 

 

FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/