yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

デート ❤︎

 

f:id:yumi-fields:20190310224305j:image

 

 

そういえば先週末、久しぶりに我が子とデートした。

その夜は2人だったので、仕事終わりにLINEする。

『 隆真、晩御飯もう食べに出ない? 外食にしよ。』

えーー外食なーーんって、電話の向こうは面倒な声。

ここ最近の彼、いつもの事(笑)

思春期に入ったね(笑)

 

 

最近の我が子はいつも面倒な話し方をする。

何を聞いても『 フツー 』『 別にー 』(笑)

出掛けようと言うと『 行かへん。留守番してる 』

外食だって『 待ってるから、何か買ってきて 』

 

 

どうしてもの時は、有無を言わさずで連れてくけどね。

何食べたい?  の 問いに『 何でもいいー 』(笑)

この日は2人でいつものお蕎麦屋さんへ。

食事をしながら他愛ない話をする。私の幸せな時間。

 

 

そして食事の後は、スターバックスでテイクアウト。

私はいつもホットのソイラテ。

隆真は必ず新作のフラペチーノ。

そして、好きな音楽を大音量で聴きながら家に帰る。

 

 

話が弾んでる時は、そのまま家に帰らずにロングドライブになる。

この日も箕面の夜景を見ながら、車の中ではカラオケ大会(笑)

これが私達親子のお決まりパターン。

ここ最近の2人のデート定番コース(笑)

 

 

中学生になって、学校もクラブも忙しい。

春休みなのに、課題もたくさん出てる。

私も普段は隆真にあまり構えないので、こんな時は私の全部で子供と一緒居る時間。

 

 

「 楽しいね。いつまで隆真はママとこんなデートしてくれるかな? 彼女が出来るまでだよね。」

思わず声に出る。

 

『 そんな事ないよ。ずっとこんなんするよ。ママとこんなんしてるの楽しいもん 』

ちょっと照れながら言ってくれる。

そんな言葉に、何だかホッとして嬉しくなる。

 

 

結局この日のロングドライブコースは、箕面から新御堂まで出て、そしてそのまま御堂筋まで出た(笑)

心斎橋や中之島の夜の街をぐるっとドライブ。

散々歌って、途中話もしながらの、楽しい親子の時間になった。

 

 

夜7時半に家を出てから帰宅したのが22時をまわる。

それなのに、またそこから話が弾み、時計を見たら夜中の1時をまわってた(笑)

2人して顔を見合わせる。早く寝なきゃ!(笑)

 

 

思春期というか、お年頃になった我が子。

最近なんだか不機嫌だし、返事もろくにしない時もある。

思わず、何今の言い方?とか、何でそんな不貞腐れた顔してるの?とか言ってしまう。

何やねん!と思う事がしばしば。

 

 

でもこの日みたいに過ごす日があるとね、ホッとする。

大丈夫だな、ちゃんと普通に成長してるんだなと思う。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/