yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

休息日…

 

f:id:yumi-fields:20190331191629j:image

 

充実した一週間が終わった。

仕事はもちろん、プライベートもクリニックもと、スケジュールは盛りだくさんだったのだけどね。

何だかね、心は毎日とても元気だった。

病人をやめると決めた事で、私自身の、私の心が中心の毎日だったからだと思う。

 

 

生きるとか死ぬとか、何の為に生まれたのかとか、自分の使命は何なんだとか……。

もうね、そんな事じゃなくて。

それを一旦横に置いて、自分の目の前の事に精一杯心を尽くす。

そうやって過ごした一週間は、心が何かから解放されたようで、心地良かった。

 

 

家族ともここ最近たくさん話が出来てる気がする。

私の心の中の本音を話す事で、複雑に絡まってたものが、シンプルになっただけなのだと思う。

でもそれは家族が変わったと言うよりも、私の家族への気持ちが変わったんだろうね。

これで良いんだなぁと、何となく重いものが私から取れたのだと思う。

 

 

いつもいつも心の片隅にある自分の病気の事。

それを忘れるのではなく一旦横に置いてみる。

神のみぞ知るであろう私の命、寿命。

どうあがいてもそれに逆らうことは出来ないから。

自分の努力や意思ではどうにもならない所はもういい。

 

 

治療はもちろんする。

でもそれに振り回されるのではなく、ただ淡々と。

それよりも、私の心が喜ぶ事。

それを一番に考えて日々を過ごす。

 

 

今日は仕事を終えたら、その後は心の休息日をとる。

ちょっと自宅を離れてゆっくりしようと。

2、3日ひとりになって、自分の事だけ考える。

ゆっくり食事して、お風呂にもゆっくり浸かって。

 

 

何にも考えずに、身体の声だけ聞いて。

こんな時間も、私のスケジュールに入れる事。

自分へのアポイントをしっかり取る事。

 

 

なぁんだ、してみたら簡単だね。

どうして今まで罪悪感だったんだろう(笑)

 

 

それでは、今日はこれにて

おやすみなさい。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/