yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

理想の夫婦

 

f:id:yumi-fields:20190219184908j:image

 

 

……今日はちょっと頭をひと休みしよう。

 

 

最近毎日、難しい事を考えたり学んだりしてて。

調べる内容も、読む本もインプットばっかりで、頭がパンパン!(笑)

プライベートの時間にそれを上手く発散できずに、何かがどんどん大きく膨らんでくる感じ。

ちょっと違う事を考えよう(笑)

 

 

 

そんな日々の中でも、ちゃんと仕事はあって。

本当私は仕事に助けられてるなぁと思う。

仕事先に行ったら、和む事もほんと多いのよ。

先日のお店のオーナーさんご夫妻も、本当に楽しい方でね。

今日はお客様でなく、長年お世話になってるオーナーさんのお話にしよう(笑)

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

世の中には色んな形の夫婦があるけれど。

ここのご夫婦は本当に仲良し。

前に私、聞いたことがあるの。

毎日仕事もプライベートも一緒で、嫌になった事ありませんか?って。

 

 

そしたらね、それが普通やからそんな事考えた事もないわって。

仕事もプライベートも基本いつも一緒。

それが普通。何の疑問もないって。

うん、そっか。こういう感じが、真の空気のような存在っていうんだわ。

 

 

ご夫婦の会話を聞いてるだけで笑えるし和む。

平和やなぁと。

いつもバックヤードから大きな声のやり取りが聞こえてくる。

知らない人が聞いたら、一見夫婦ケンカ?みたいな会話なんだけどね(笑)

本当に笑けるの。

 

 

『 さて、今のうちにお昼食べよ!今日の〇〇ちゃんの吉兆弁当は何かなぁ〜〜。』← 〇〇ちゃんは奥さんの名前(笑)

 

待ちに待ったお昼の吉兆弁当の時間(笑)

お客様が落ち着いた時点でのお弁当タイム。

しばらくして、ご主人叫ぶ(笑)

 

『 おまえこれ! ロールキャベツか思って食べてんのに! くるくる巻いてるだけでいつまでたっても肉入ってへんやないけ!なんやこのロールキャベツは?!』

 

「 キャベツ巻いて炊いてあんねん! 真のロールキャベツや!」と、奥さんの声…

 

『 おまえ、これキャベツ丸めてあるだけで……ようよう考えたら、これうちの朝のうさぎの飯と一緒やんけ!』

 

「 ちゃう! ちゃんと鍋で煮たある!別もんや!大丈夫!」…って、また奥さんの声(笑)

 

 

いつもそんな感じやの。

このご夫婦見てたらね、心から平和やなぁと思う。

愛し合ってはるなぁって(笑)

 

 

この前、お孫さん2人を預かった時の話も楽しくて。

次男さんのお嫁さんが今お腹大きくてね、上の子達を連れ出した時の話なんだけどね。

 

『 最近ろくなもん食べてへん言うから、トンカツ屋入ったんや。食べ盛りでめっちゃ食いよるから食べ放題とこやで! ご飯と味噌汁とキャベツが食べ放題や言うてんのに。好きなだけ食え!言うたら、知らん間にトンカツまでお代わりしやがって!』

 

 

もうね、真剣な顔で怒りながら話されるんやけどね。

ってかさ、もうその言い方がね(笑)

お腹抱えて笑うねんよ。

こんな平和な夫婦ないよね。全部に愛があるんよ。

 

 

 

何十年もずっと一緒に仕事してきてさ、お互い還暦を過ぎても名前で呼びあって。

お店が軌道にのった矢先、震災で家もお店も全壊した時も。

子供達を育てながら、色んな事があったはずやのよ。

そんな事も全部、一緒に乗り越えて来たんやもん。

 

 

 

今日も楽しい声が聞こえそう。

夕方になったら思い出し笑いをする時がある。

 

『 今のうちに買い物行ってきて! 半額シールが付いてる頃や!』

 

よっしゃ!と、ご主人すぐさまバイクでぶぃ〜ん(笑)

 

 

全てが自然体で、そこに何の疑問もない。

それが普通である事の幸せ。

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/