yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私の価値観

 

f:id:yumi-fields:20190318105915j:image

 

 

合宿から帰っての、この数日。

ずっと頭の中をぐるぐるしていたもの。

寝ても覚めても考えている事。

もしかしたら、考えたって結論なんて出ないのかもしれない。

 

 

それでも。包み隠さず。

今の私の思いを書いておこうと思う。

 

 

私が今回の合宿で得たものは計り知れない。

それは東洋医学、食事療法等、代替治療の知識だけじゃない。

もっとその手前の部分での意識改革的なもの。

 

 

『 貴女みたいな人が癌になるんですよねぇ。今まで生きてきた上での物の考え方、貴女自身を180度変えないと病気は治りませんね。』

 

『 私こんなに大変で、こんなに頑張って来ました〜の典型的なパターンですよね〜 』

 

 

初対面で、しかも自己紹介の段階で色々とバッサリ言われた私(笑)

凍りついたもん。私は何を言われたんだろう?って。

 

 

ただね良くも悪くも、初日のしかも初っ端からガツンと言われたからこそ、内海先生から学びたいとも思った。

ここで私のドM力を発揮(笑)

 

 

あのね、私がいつも思ってる事があってね。

例えば病気でなくても何でもそうだけど、物事には必ず賛否両論ある。

賛成意見と、反対意見。

そのどちらの話も聞かないと判断は出来ないという事。

 

 

そして何より、自分の目で見て感じた事(直感も含めて)を重視する事。

それがどんな事柄であっても、ひとつの意見を鵜呑みにしない事。

 

 

だから、今回は会いに行って良かったと思う。

スキャンを始めて、量子力学について調べていたら、内海先生に必ず行き当たる。

本を数冊読みながら、こりぁ凄い先生やわってずっと思ってた。

 

 

本に書いてある事は、目から鱗というよりも、少し冷静に考えたら理解できる事も多い。

 

 

世の中の仕組みそのものが何なのか。

先ずは全てに於いて、経済・お金重視で世の中が回っているという事。

癌のいう病気がもたらす経済効果。その背景。

その中での医療の現場で起こってる事。

医者と製薬会社の関係……。

 

 

もう書き出したらキリがない。まだまだある。

そんな中で内海先生は『 病名から疑え 』と仰った。

でもね、いざ自分が病気になって目の前の医者から病名を告げられると、鵜呑みにするというかそのまま受け取るよね。一切の思考回路が停止するのが普通だと思う。

 

 

セカンドオピニオンやサードオピニオンでさえ、よっぽどでない限りなかなか出来ない。

最近になってようやく普通に言われ始めた事で、主治医の先生を裏切る様な行為だとみなされてたからね。

 

 

そして、言われるがまま目の前の医者にお任せしますと言ってしまう。

でもね、私はそれがバカだと一方的に言って良いとは思わない。

皆んな生まれた時からそういう風に育って来たし、学んできた事やからね。

何か症状が出たら病院に行って、診察してもらい薬を処方してもらう。

それが普通の事として学んで、生きて来たのだから。

 

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

 

私のこの合宿の収穫は、世の中の大きなしくみと自分自身の潜在的意識が分かった事。

とにかく、私のこれまでを全否定するくらい言われた事で、見えた事も多々あったという事。

 

 

帰宅して、家族にたくさん話をした。

合宿で学んだ事。そしてこれから私が治療するにあたって、協力して欲しい事。

今までいい子ちゃんでいた私は、ここらでやめると宣言もした。

内海先生から学んだ事を実践したい事が沢山ある。

 

 

ただひとつ!(笑)どうしても真似出来ない事がある。

先生の話す内容は素晴らしいが、言葉遣いや物言いが好きになれない(笑)

人に対して小馬鹿にする様な話し方はあり得ない。

 

 

内海先生の大ファンからは分かってないと言われるかもしれない。

あれは逆に愛だとか、わざと悪役を演じてるとか(笑)

いや、逆にそうだとしても!私は好きになれない。

私は違うと思ってる。あれはあの先生の性格なんだと。

もちろん悪人ではない。愛情が全くない人だとも思ってない。そんな事は分かってる。

 

 

『 あのねぇ、こんな人がカウンセラーになったりするんですよねぇ。それで、同じように病気で苦しんでる人に、大変だったよねって寄り添ったふりしてクライアントを抱え込んでしまう。あのね、同調は病気を間違いなく悪化させるだけです。ある意味ね、西洋医学の医者と同じ、薬漬けにして患者を抱え込む行為と同じです。』

 

 

先生が私に仰った事。うん、そうなのかもしれないね。

ただね、それを言うのであれば『 恐怖感に陥れて支配する。』という様な物言いや行為も、抱え込みで言うなら同じだと私は思う。

これは占いや鑑定士にも多いと思うのだけどね。

それだけ医者の言葉は重いという事。

突き放された時に竦んでしまう患者が殆どだという事。

 

 

私が180度自分を変えなくてはならないのはわかる。

けれど、私は甘いと言われようが、人の心に寄り添うだとか、抱きしめるとか、私にとってはとても大切な事。

その部分だけは、180度変えることはできない。

 

 

私はもっと自分自身に厳しさを持たなければと感じた。

ただその事と、人を突き放した物言いをする事はイコールではない。

私自身どうしても譲れないところだから。

 

 

『 いや別に勝手にしたらいいけどさ、それで治んなかったんでしょ? じゃ死ぬだけですよね。』

  そんな事を言われるかもしれない(笑)

でも、そこを変えなければ生かされないのであれば、私は死んでいい。

 

 

 

本やネット、動画を見て、先生に会いたいと思った。

物事の捉え方や考え方、大切な事をたくさん学んだ。

専門分野だけでなく、物凄く勉強されてる事が直に分かった。

先生が仰る、クリニックとしての心情も素晴らしい。

 

 

私の結論。

それは、取捨選択をきちんとする事。

この先生だけ!この治療が全て!ではなく、常に視野を広げて物事を見る事。

あれもこれも中途半端なのではなく、上手くいいとこ取りをしながら、自分自身で身体の声を聞く事。

 

 

内海式が全てではない。どの方法も然りだ。

でも何故か今は清々しい気持ち(笑)

私の大切にしたい事、価値観。

それがくっきりした気がする。

参加して、ほんとに良かったなと思う。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/