yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

決断するという事 ③

 

f:id:yumi-fields:20190304225310j:image

 

 

今日は朝から、京都のからすま和田クリニックだった。

少し早めに家を出たので、いつもの特急に乗らずに普通電車で烏丸へ向かう。

当たり前だけど、ひと駅ずつ停車する(笑)

そののんびりさに、いつもならイライラするんだろうけどね。

 

 

あぁ…私は周りの景色も見ずに、前だけ見てやってきたんだなぁと、ふと思った。

こんな些細なことが、全てにつながるんだよなとしみじみ思った。

そんな事を考えながら、ガタンゴトンとゆっくり走る電車の中で、今日先生に話す事を心の中でまとめていた。

 

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

 

本当は和田先生に、カテーテル治療の相談をしてから、今後の事を色々と決めようと思っていた。

でもそうなると入院の直前になるしと思って、先週のうちに今回のカテーテル治療をキャンセルした旨を先生に伝える。

 

 

『 よしよし、よく分かった。もうな、高野くんの身体が悲鳴を上げとるんや。大丈夫やで、怖がらんでええ。』

 

 

いつも通り、和田先生は穏やかだ。

私もホッとして、ひと通りここ最近の体調と、色んな思いを話す。

 

 

『 それでや。さてこれからどうしてくかやな。色々と提案はある。まず先に、高野くんは今後どうしたいと思ってるんや?』

 

 

和田先生は、色んな治療を提案は出来るけど、私の思いをまず先に聞いてから、それに沿った治療を提案すると仰った。

 

 

抗がん剤は今後一切やめようと思います。局所治療とはいえ、カテーテル治療も抗がん剤です。それから今後手術が出来たとしてもしません。もう身体にメスは入れない。腫瘍が消えて無くならなくていい。どこまでも共存で行くつもりです。その為に、私がガンになった原因を今一度しっかり考えて、身体に入れる物、そして身体から出す物を見直そうと思います。』

 

 

これが、私がこれからして行くと決めた決断です。

 

 

無治療ではない。代替治療というのかな。

うーん。このね、代替治療っていう言葉も私にはしっくりこない(笑)調べれば調べるほど、逆にこの言葉、違うよなぁといつも思ってる。

私は根本治療をしたい。

それを今必死で学んでる。

 

 

ここ最近、色んな見解の本をたくさん読んだ。

食事についての本なんて、ベッド脇に山ほどある(笑)

色んな角度から自分の心のままに思う事を追求して調べていたら、どこを通ってもやっぱりひとつのことにたどり着く。

それが私が今回、心に決めた事。

だからやっぱりそれに逆らわずに進めて行こうと思う。

 

 

和田先生からは、とにかく今は炎症を抑える事に重点を置いて、体調を万全にする事を考えて行こうと仰った。

重曹に加えて、ミネラルをたっぷり取る事と、ナツシロギクのサプリを飲むように言われる。

そしてできれば、週一回の高濃度ビタミンC点滴を勧められる。

 

 

 

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

 

 

 

私ね。不思議やねんけど、この期に及んで思うのよ。

やっぱり死ぬ気がしない(笑)

私が死ぬ? そんなアホな(笑)ないない…って思ってるんよ。

能天気かもしれないけどね(笑)

 

 

 

ただひとつ懸念してる事は、私の選択が正しかったとしても、私がして行く事よりも、進行の方が早かったら間に合わない訳だから。

それは、しっかりとチェックしながら進めて行こうとは思う。

 

 

どの道を通っても、またその道で必ず悩むんだろうと思う。

ただね、私の人生だから。舵をとるのも私でなければ。

泣いても喚いても、この試合を放棄することだけはできないんだ。

 

 

私はこれから、答えのない事にチャレンジする。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/