yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

Skype 飲み会

 

f:id:yumi-fields:20181225224249j:image

 

メリークリスマス🎄❣️

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしですか?

ってな話から(笑)今日も、最近の飲み会の話を聞いてまたもやびっくりしたお話にしよ。

 

 

先日の『 二次元恋愛 』と似たような話なんだけどね。

最近は『 ネット飲み会 』する人が増えてるんだって。

『 オンライン飲み会 』『 Skype 飲み会 』……etc

 

 

ようは自宅にいて、Skypeで皆んなと繋がって飲み会するんだって。

オンライン会議とかは聞いた事あったけどさ、飲み会までそんなんするんやね?(笑)

 

 

ヘェ〜。って。

聞きながらたぶん私、口ぽっかり空いてたと思う(笑)

人と会わずして、何もかもが出来る世の中。

人と会うことって、最近ではそんなに面倒なの?

 

 

もちろんね、遠く離れ離れになってる人とかとね、オンラインでおしゃべりが出来たら嬉しいと思うの。

どうしても外に出れない人とか、色んな状況の人がいるからね。

 

 

最近ではブログとかツイッターで繋がって『 Skype 飲み会しましょう 』とか、あるんだって。

そんなのだったら初対面だし、わかる気もする。

メリットというか、いい部分もたくさんあると思う。

 

 

ただね、話を聞いていて違和感を感じたのはね、気のおけない友人とか、普段のお付き合いにまで、Skype 飲み会は必要なんかなって。

パソコンの前に20:00集合ね!って誘うんだって(笑)

 

 

『 飲み会行くと、私お酒飲まないから損する。元取れないから。でも自宅だと、気にせずに自分の飲みたいものと食べたいものを買ってくればいい。割り勘とかお金の事も気にしなくていいし楽。』

 

 

ふぅん(笑)って思ってね。

なんか、それって楽しくないものの考え方だよね?

そんな事考えてたら、コミュニケーションも取れないし、どんどんひとりになってく感じ。

 

 

 

時代と言われればそれまでだけど。

でも私はやっぱり人と会って話がしたいなぁ。

大好きな人と、同じ時間を共にして、同じ空間にいて話がしたい。

ご飯だって、向かい合ってこれ美味しいねって言いながら食べたい。

このお店素敵やよね。また来ようね。とか共有したい。

 

 

それにね、今度会おうねって約束してから、会えるまでの時間も楽しみだしね。

今日会えるって思う朝に、着ていく服を選ぶのも幸せな時間だし。

人と会うことに付随して、私は楽しいなぁと思う事がたくさんある。

 

 

Skype 飲み会かぁ。オンラインで繋がるかぁ。

でも私はやっぱり。……会いたいなぁ。

会って、話をしながら美味しいお酒と食事がしたい。

 

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/