yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

こたつでみかん

 

f:id:yumi-fields:20181216225744j:image

 

 

この二日間、よく寝ました(笑)

必要最低限の事だけして。

それ以外は爆睡…。

身体よりも心が疲れていたのだなぁ。。。

大分スッキリした。

 

 

人間てね、キャパ超えると感情ってなくなるね。

何も言葉が出てこなくなるね(笑)

腹が立つとか、悲しいとか。

分かってもらいたいとか。

もうそんな全てのことがどうでもいい(笑)

 

 

諦めるというより。もう好きにしたらいいって(笑)

そんな感じ。

相手にも感情があって。

私の思うようにならないからしんどいのであって。

もういいやってなったら、どうでも良くなった(笑)

相手に期待するから疲れる。それだけの事。

 

 

子供の事と、仕事。そして一番大事な自分自身の治療。

私は、それだけで精一杯なのや!(笑)

ってか、もうそうさせてもらう。

そう決めたら少し楽になった。

 

 

家はホッとする場所でなくちゃいけないのに。

家が一番落ち着かないって悲劇だよね(笑)

この二日間は最低限の事しかせずに、ゆっくりしてた。

夜、テレビを観るなんていつぶりだろう。

おこたに入って、おみかんを食べるって、本当にいつぶりだろう。

おこたでうたた寝って、こんなに気持ち良いんだね。

しみじみ思った。自分自身に。日々、お疲れ様って。

 

 

もうね、楽になろうって。

楽な考え方しようって思う。

私が思うほど、誰もそこまで真剣に考えてないしね。

心が疲れるほど色々思ってもなるようにしかならない。

それがよく分かったから。もういいや(笑)

 

 

今年は色んなことがあり過ぎる一年だったなぁ。

プライベートも仕事もね、変化し過ぎた一年だった。

それに身体と心がついてかなくて焦ってしまったけど。

来年からは少し軌道修正して、しっかりやってこう。

 

 

************************

 

 

ところで話は変わるのだけど。

先日発表された【 2018年 今年の漢字

恒例の、この一年を漢字一文字で表すとしたら?

今年は【 災 】だったけれど。

私もある意味そうかもしれないなって見てたの(笑)

 

 

いやいやでもね、やっぱり私は【 縁 】かな。

今年はと言わず、私は毎年【 縁 】かもしれない。

そんな事を考えてたら、ちょうどアトリエブログの方にも、私の心友がステキな記事を書いてくれた。

いつもありがとう。

〜 アトリエブログの方も、ぜひ読んで下さい 〜

 

 

今年も新しい出会いがたくさんあったしね。

自分自身のネガティブな事よりも、ワクワクする方に目を向けなきゃね。

 

 

こんな時期にうだうだ考えてるなんて、時間が勿体無い。

何かが起こってもね、おこたでみかん食べながら、あらそうって言えるような自分でいよう。

 

 

年末に向けてのラストスパート。

頑張らなきゃね。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/