yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ホテルにて…

 

f:id:yumi-fields:20180830223942j:image

 

仕事の合間にホテルのカフェでお茶をする時間。

私の至福の時間…

私はなぜか昔からホテルが好きだ。

まだ幼い3つ4つの頃から、この空気感が好きだった。

流れる時間がここだけ違う気がして。

 

 

忙しくなればなるほど、こんな空間に身をおいて物事を考えたくなる。

私は環境に左右される人間だから、普段は利用するファミレスとかファストフード店では、大事な事は考えられない。

気が散って、頭がまとまらない。

 

 

今年は、色んな事があった。

引越し、親との同居、アトリエの移転。

新しい人や、物事との出会いもたくさんあった。

ぐっと距離の縮まった人、逆にさよならをした人。

私にちょうどいいバランスで、物事は起こってるんだと思う。

 

 

そんな事を、この高い天井を眺めながらゆっくり考えるのが好きで。

『 コーヒーのおかわりはいかがですか? 』

絶妙なタイミングで、こう声をかけてくれるその感じも好きで。

そんな全ての流れが、きっと心地よいんだと思う。

 

 

私が寿命を全うするために、神様は後どれくらい生かしてくれるだろう。

まだまだやりたい事がたくさんある。

学びたい事がたくさんある。

子供が成人するまで、まだ6年半ある。

 

 

どうしてもネガティブな方向に心が傾きそうな時でも、この空間にいると私は修正できる。

ここで物事を考えるとね、ちっこい話はどーでもいいし、逆にふつふつと湧いてくる情熱はさらに倍増する。

どんどん感情のスケールが大きくなってくる。

 

 

私、病気になったのは何かの罰だと思ってたけど。

ここで物事を考えると、そうじゃないって思える。

愛するものが確実に増えたし。

ぼんやりしていた自分の使命が、見えてきた気がする。

 

 

たまにね、疲れたりして身体が辛い時、ふと不安がよぎる時あるの。

でも私、自分よりポジティブな人達に囲まれてるから。

大丈夫。喝を入れてくれる人に守られてる。

毎日、泣きながら眠る事が殆どなくなった。

この一年は、生きてくための環境作りが出来たと思う。

 

 

年が明けて3月には、私は最初の手術をしてから3年になる。

これまで何回も、クリニックに行くたびに余命半年と言われ続けて、年が明けたらもう3年。

なんやかんやで、今日まで生かされている。

 

 

標準治療をしていない事は、私の選択であって。

何が正しいとか、そんな事は誰もわからんの。

ドクターもそう。医者だってわからんの。

それでもまだ5年生存率とか言うねん。そんなん知らん! (笑)

そんな言葉で私を殺そうとするな!(笑)

 

 

私は病気では死なないからね。

私の今世での課題と役割りを全うしたら、寿命が来るはずだから。

それまでは、日々に感謝して。

今日の一日に手を合わせて、大切に生きてこう。