yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

初体験 ❤︎ 大衆演劇(笑)

 

f:id:yumi-fields:20181125224914j:image

 

今日は仕事を終えて、お店のオーナー様と大衆演劇なるものを観てきました(笑)

初体験❣️ ……ちゃうねん、前から誘われて気にはなってたんだけどね。

大衆演劇 】最近周りのあちこちで聞いてたから。

ハマってる方が非常に多くてね(笑)

 

 

『 由美ちゃん、とにかく行こ! いつ行く? いつなら行ける? あんたに合わすから!めっちゃ楽しいから! 』

いっつも誘われてて、のらりくらりと逃げてたのだけどね(笑)

『 お腹抱えて笑うんやから! 身体に良いから行こ!』 

その言葉には非常に弱い(笑)

 

 

そして今日は劇団美山という大衆演劇を初めて観てきたの。

あのね。。。独特やねこの世界は。

18時過ぎに入ったので、前半のお芝居の途中だった。

訳の分からないまま、促されたシートに座る。

 

 

お芝居のタイトルは『 うちとおかんと時々おとん 』

どちらかと言うと、しんみり系の内容だった。

喜劇を想像していた私は、大口開けて笑う準備をしていたので、少し拍子抜けした感じ(笑)

 

 

もうね、シリアスな内容だからあちこちで皆んな泣いてるの〜

タオルを顔にあてて、ぐすんぐすんとずっと泣きながら観てるのね。

ファンはみんな、お芝居に入りこんでる。

 

 

いやぁ、しかしせんせ、見てくださいよ皆んな泣いてますよ。どこで泣けるんでしょうねぇ。泣くとこあります?

ってオーナーの耳元で囁きながら、ふとオーナー見たらさ、おんなじようにタオルハンカチ目頭にあてて、泣いてるねんもん!(笑)マジか!やったわ。ここで爆笑してもた。

 

 

私、ものすごい冷静やからさ、周りを観察してたのね。

お芝居もね、座長はもちろん上手いし、綺麗だし言うことない。

客層は9割が中年女性客。着物着てる人もたっくさん!

若い子も結構来てるんよね〜〜。

ただ、ちょっとオタク系と言うか(笑)私の周りにはいない人種の人達だなぁと思って見てたの。

私の友達にはいないなぁ……(笑)

 

 

お芝居が終わって、セカンドステージは舞踊。

その時の、客席からの掛け声?がすごいの!(笑)

どこから声出してるの?的な感じで、ステージに向かって、それぞれの名前を叫んでる(笑)

そして、おひねりを着物の胸元にクリップで挟んでる!

全部万札やしね!(笑)すごいなチップ!

 

 

聞くとね、毎日毎日演目が違うんだって。

それはすごいと思った。

毎日お芝居の内容が違うって凄くない?

昼と晩と毎日2回公演がある。

いつ練習してるんだろうね?(笑)さすがプロだわ。

 

 

3時間ほどの舞台が終わって、さて帰り。

観客が帰るのを劇団員全員で見送ってくれる。

そしてその後、お目当ての子とツーショット写真を撮るのに恐ろしい行列。座長の所が一番長い。

 

 

いや、私は要らんしね。帰るで。お願いもうお腹いっぱい。帰らして。

『 由美ちゃん! こっちや! ここ並び! せっかく来たんやから、座長と写真撮り! 』

結局、嫌と言えず(笑)そこに並ぶ。

ツーショット写真ゲット!待ち受けにしよかな(笑)

全員にこんな写真撮って、一言二言交わすファンサービス…大変やな(笑)

 

f:id:yumi-fields:20181125233243j:image

 

でもね、何でも経験大事(笑)

行って良かったよ。楽しかった。

ありがとうございました!

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/