yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

満月の日に…

f:id:yumi-fields:20181122235150j:image

 

こんばんは!私、めっちゃ元気なんです!(笑)

寝込んでるんちゃうか?思わせてしまってすみません。

今も自分のネイルのお直しをアトリエでしてました。

時刻は23:40です。今日もこんな時間になってしもた。

 

 

ここ最近ね、年末感来てるよね〜〜

ネイルがクリスマスを意識したっぽくなってきてるし。

何かもう……気忙しくなって来ました。

今日は一日ネイルの日。

神戸のお店やお宅を回って、豊中に戻り、最後はアトリエでした。

 

 

それでね(笑)冒頭の写真【 茹で小豆 】です。

「 はい、これ、作ってきたで、食べ!!これ食べたら病気治んねんて!パクパク食べ! 」

有無を言わさないその感じ(笑)

茹で小豆が良いと聞いて、当たり前のようにコトコト炊いて、今朝持ってきて下さったオーナー様。

甘くも塩っぱくなく、茹でた小豆やねんけどね。

いや。ちゃうねんよ。

そんな事が言いたいんちゃうくてね。

 

 

今日ね、移動が多くてバタバタしてたから、ふとミラー越しに後ろのシート見たら、そんなオーナー様やお客様からの頂きもの達で溢れててね。

私……。守られてるなぁって。生かされてるなぁって。

こんな時ね、しみじみ思うの。有り難いって。

 

 

 

いつもね、仕事が終わってふと自分の背後を見たら、色んな物が置いてあったりして(笑)

こっそり置いてかれるの。

後でもちろんお礼のお電話するのだけどね(笑)

こっそりが面白いでしょ?(笑)

 

 

ところで、今日の収穫はね(笑)

サラダ菜ひとつ。みかん2つ。

大きなバナナと野菜のスムージー

なんか紙袋に入ったおやつ(笑)

お大根のあっさり漬け。

そして、冒頭の茹で小豆。

 

 

なんかそやってね、由美ちゃんに食べさそうって。

その心が嬉しすぎて。涙が出そうになるのよ。

 

 

前もね、あるオーナーさんに、由美ちゃん果物なら食べれるかなと思って。って。

いつもは美味しいスィーツをだして下さるのだけど。

その日は、お盆に載ったりんごと柿とみかんが数個出てきたの。

私が嬉しくてじーーっと見てたらね(笑)

『 …なんや仏壇のお供え物みたいやわ!ごめーん。』

て、オーナー様(笑)

ブラックジョークみたくなっちゃって(笑)

オシャレなブティックでやよ(笑)

何かもう。そんな全てがね、嬉しくて嬉しくて。

 

 

私はこんな物事に、心からの幸せを感じる。

頂きもの以上の『 真心 』を、私は全身で頂いてるのだと思う。

 

 

そして、いつも思う。

私はやっぱり幸せだ。

 

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837


FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/