yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

カテーテル治療 12回目

f:id:yumi-fields:20181116010438j:image

 

昨日の午後からクリニックに入りました。

夜ブログをゆっくり書こうと思ってたのに、コトンと眠ってしまって(笑)

起きたら真夜中で……。

 

 

今朝は9時スタート。一番手でした。

12回目のカテーテル治療です。

今回はカテーテルをいつものと逆の足、左足の鼠蹊部(足の付け根)から入れました。

これまで、右の鼠蹊部ばかりだったため、皮膚も血管も硬くなってきているからとの事。

 

 

朝8時過ぎから、点滴が始まりました。

吐き気止め、痛み止め、緊張を和らげてリラックスするお薬、順番に入っていきます。

もうね、最近は痛いのとか辛いのは我慢しないの。

 

 

これまではお薬はちょっとって、なるべく使わないようにしてたんだけどね、もう辛いの嫌やわって。

たくさんはしないけど、最低限のお薬はお願いする事にしたの。

 

 

今回もカテーテルを入れる時に、少し痛みはあったけれど、それ以外は全く問題なしだった。

治療途中どうしても『 息を吸って、吐いて、止めて』って、しないといけない箇所があるので、寝てしまったらダメなのだけどね、今日はうつらうつらしてる感じだから、とても楽だった。

 

 

治療が終わって、病室に戻って、数時間は安静にするのだけど、この時間ずっと眠ってたので3時間もあっという間だった。

温熱治療に声をかけられるまで、水も飲まず、何も口にせずにずっと寝てた(笑)

こんなに眠ったのはいつぶりだろう。

 

 

そして、今日は嬉しいことがあった。

腫瘍マーカーの数値がかなり下がってた事。

この前少し上がったのは、腫瘍も少し大きくなってたからなんだなぁと思ってたけどね。

今回はまた急激に下がってたの。

 

 

治療後のカンファレンスの時に、今回の治療説明を受けるのだけど。

『 今朝の血液検査でマーカーがこれだけ下がって、僕達もびっくりして見てたんですけどね、9月以降カテーテル治療以外に何かされましたか?』

そう聞かれた時、ほぼ間違いなくニュースキャン だと思った。

もちろん重曹や食事療法もなんだけど、この直感は間違ってないと思う。

9月以降、今回までに3回受けた『 ニュースキャン 』 だと思う。

 

 

先生に少しだけ話をしてみた。

『 ニュースキャンというものを受けてます。

身体の細胞を元々の正常なところに戻すために、振動療法というんでしょうか。免疫力を高めてくれるものです。』

説明が難しかったのだけど、何となくで話をしてみた。

 

 

「そうですか。ではきっとそのニュースキャンがかなり良かったのだと思います。こんな数ヶ月でここまで下がるのは稀ですから。」

と、そんな感じだった。

うん。ニュースキャンも続けて受けようと思う。

 

 

報告が遅くなりました。

とにかく眠くて、文章を書きながらコクンコクンして寝てしまうの(笑)

 

 

明日もう一日、ゆっくり静養します。

おやすみなさい。

 

 


FIELDS GROUP アトリエブログ

https://ameblo.jp/yumi7837

 

FIELDS GROUP ホームページ

http://fieldsgroup.jp/